ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


ケーキ



今日も夫は早朝から釣りに行き、

私はゆっくり寝たけど、仕事もなく、

家事だけしても時間が沢山。



化粧品でも買いに行こうかと思って、

担当の人がいるか電話してみるとお休みを取られてました。

残念。

時間つぶしの意味もあっていくのだから、

お化粧を直してもらったりおしゃべりしたりしないと

行く意味がありません、私の場合。

どうしても化粧品がなくなる場合以外は。



テレビを見たりして時間を潰していましたが、

無性にケーキを食べたくなって買いに行きました。

最近食べてなかったし、私、ケーキ大好きなんです。

自分でも一応焼けるけど、面倒。

家族の分+1個(5つ)かって来ました。

直ぐ私は2つ食べて、長男もいたので1つ食べて、

のこり2つ。

気分が落ち着いて、あ、写真とっておけばよかったと思いました。

残りの分だけ撮りました。

イチジクのタルト 
イチジクのタルト

洋酒入りチョコレートケーキ
洋酒入りチョコレートケーキ



ここのお店はお気に入りで、お誕生日のケーキなど買います。

りんごのパイも人気があって、毎日何百個と売ってます。


これで、暫くケーキを食べなくても禁断症状が出ないかな。

1度に2つも食べて、またふとっちゃうかしら。。。

でも、今日はどうしてもたべたかったから。

なんでも無性に食べたくなる時があります。

普段、規制が多い所為でしょうか。

わたしなんか、まだいいほうだとおもいますが。


とにかくケーキは美味しかった。

次は、きっと、お友達とお茶するときかな。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

はじめまして。
こんなふうに、コメントと言うものを書くことは、人生初です。

昨夜、はじめてブログを、拝見しました。
他のブログとかは、よく見たりはしますが、コメントの仕方がイマイチわからずに、ただ見るだけでした。

今日、旦那に、やり方を聞き、コメントしてま~す。

私も、日々、痛みがあります。病気になり、5年。うつも併発し、以前の自分とはまったく違う生活に、毎日、右往左往しています。
ブログを拝見し、あまりにも私と似た日常に、コメントしてしまいました。

デビューですが、私も日常の小さな幸せや病気の事、家族の事、それから、ジタバタしてしまう自分自身の事をコメントできたらなと思っています。
写真なんかも、載せれるのかな?
旦那に聞いてみます。

お花が好きなので、少しでも癒やしになればいいです。

ちゃんと、コメント届くのかな?(笑)

何かを食べたくなる時ってありますよね。

ケーキか・・・
最近食べてないかも・・・

体調にも影響がなかった様で良かったです。

reeさん、おはようございます~、はじめまして、用こそおいでくださいました。
コメントデビューおめでとうございます。ありがとうございます。

私は鬱になって6年目です。今は口に幻覚があり、不自由な生活をしています。
膵臓の方は、いいお薬が出たので、痛みは無くなりました。

コメントちゃんと届きましたよ。またいらしてくださいね、私もお邪魔します。

9月になったので、少し涼しくなるといいですね。
でも、まだまだ暑そうなので、ご自愛くださいね。

これからもよろしくお願いします(^^♪

reeさんへ。

reeさん、ごめんなさい。

お返事のタイトルを忘れていました。何年やっててもこんな調子ですが、

よろしくお願いします。

ばっちゃんへ。

ばっちゃん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

無性に何か食べたくなることありますよね。

私、幸せな事に、ケーキを食べても痛まないんです(^^♪

朝からケーキでもいいくらい大好きです(笑)。

でも、調子に乗ると、いけませんね、気をつけます。

おはようございます。

早々の、お返事なんだか、嬉しいものですね。ありがとうございます。

rinkoさん、今日は、私は痛みが辛いので、なんとか近くの病院まで行くことにします。薬が効かなかったら、私も福岡の病院まで行かないとなぁ。
痛みが長く続いているだけで、生活レベルまでおちます。
気持ちもポキンとなりそ。
明日は、息子の誕生日。ケーキは、土曜日に早々と食べちゃいました。
甘いもの、美味しいですよね。
私も、たくさんの食事制限があります。食べ物で、痛みがきます。
飲み物は、お湯だけです。
昨日は、いつもの調子で、ま、いっかと珈琲を飲んでしまい(笑)
さぁ、病院に行くか~

rinkoさんみたいに、また私も、ランチや髪染めなど、うまくガス抜きを出来るように、前向き前向きですね。

rinkoさんの痛みが無く、私も嬉しいです。ずいぶん愚痴ちゃいましたが、私に元気をくださってありがとうございます。息子さんへのお弁当、素敵です。母つよし。です。
私も、泣いてられない。

今日は、何を楽しみますか?
rinkoさんにとって、健やかな1日になりますように。

reeさんへ。

お具合はいかがですか? 病院に行かれて痛みは取れましたか?

食事制限厳しいようですね。私は量さえ気をつければ、楽なほうだと思います。
それでも酷く痛くなって点滴に行っていましたが、トラムセット配合剤を飲むようになってそれもなくなりました。

あ、reeさんも膵臓が悪いのですか?先にお尋ねしないといけませんでしたね。

膵臓の専門の先生はなかなかいらっしゃらないので、困りますね。
私は、わざわざ福岡まで通っていますが、近くにあるといいですね。

私は子どもが大きいし、仕事も自営の手伝いなのでいつも暇で、時間をもてあそんで困っています。

暇だから、口も気になって仕方が無いのかもしれません。

また、たのしいことがたくさんあるといいな~。

何かありましたら、メールでも送ってくださいね。

ただいま。

病院に行って来ました。
痛みは、酷いままです。ほんとに、こうなると、自分のからだが、いやになります。はぁ。

私も、1日、暇です。
旦那さんのおかげで、簡単な家事以外は自由にさせてもらっています。
感謝しないとな。

息子は今年、受験生です。
たぶん、旦那さんの職業もrinkoさんの旦那さまと同じです。

まだまだ、たくさん、お話をしたいです。私がパソコンなどのシステムがイマイチわからずにコメントしています。
できれば、携帯電話で、普通にやりとりは出来ないシステムかな?
rinkoさんと制限なく、メールできたらな~。
ここに、私のアドレスなど書いちゃダメなんですよね?
旦那が、ダメだよって!念をおしてた気が(笑)

もどかしいわ。

rinkoさん、こんばんは

お気に入りの店員さんがお休みで残念でしたね
羨ましいなぁ、仲良しの店員さんがいて
きっとその店員さんも、rinkoさんが来るのを楽しみにしていいることでしょう

ケーキ、とってもおいしそう
イチジクのタルト、珍しいですね
食べてみたいです
無性に食べたくなる時ってありますよね

私は3度の飯より甘いモノ好きなので、太ることがなければ
ずっと食べ続けていたいです

スイーツ

こんばんは、rinkoさん

ケーキ美味しそうですね。
私は甘いものをほとんど食べないけど、
甘いものを食べると顔が緩みますよね。
ケーキを食べて幸せそうなrinkoさんの
顔が思い浮かびます。

胃カメラをするのですね。
最近の胃カメラは以前に比べて
進化してるそうなので気を楽に
受けてきてくださいまし。

そして終わったら、ご褒美に
美味しいケーキをほおばってください。

まだまだ暑い日が続いていますが
朝の空気は少し秋が近づいてきた
感じがするかなあ?
ではでは、また(o・・o)/~

reeさんへ。

reeさん、おはようございます~。

痛み治らなかったのですね、辛いですね。
今日はどうかしら? 少しでもよくなっているといいんだけど。。。

非公開コメントの下の□管理者にだけ表示を許可する 、にチェックをいれると私しかみられないので、
良かったら、そうしてアドレス教えてください。パソコンでも携帯でも(^^♪

お友達が増えると嬉しいです。ご連絡お待ちしています(*^_^*)

Romiさんへ。

Romiさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

仲良しの店員さんがいるといいですよ。色々教えてもらえるし、無理に高いもの進めたりしないし、紹介はしてくれるけど(笑)
時々気晴らしに行くんです。何かがなくなりそうになると買い物がてら。

向こうは商売だからお客さんが来ると嬉しいでしょうけど、仲良くなると、子どもの話とか色々話して、気晴らしになります。


ケーキ、おいしそうでしょう。イチジクのも食べたかったけど3つはやはり無理なので。。。
Romiさんはささっと自分で作れるからいいですよね~。

私も甘いもの和も洋も大好きです。

kickさんへ。

kickさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

ケーキだらけの口で幸せそうにしてる私が思い浮かぶでしょう(笑)
お酒も好きだったけど、ケーキも大好きなんです。


私が行く病院も、新しい機械が入っているでしょうか?
小さい胃カメラだといいな。

そうですね。頑張ったらまたケーキをほうばろうかな(*^_^*)

がんばっていってきま~す。結果もお知らせしま~す。

reeさんへ。

reeさん、なんどもすみません。

右の深緑の所にメールフォームと言うのが在ります。

そこの、アドレスにreeさんのアドレスを入れて送ってくださると、私のメールに届きます。そしたら、私がreeさんにお返事することができますよ。

よかったら、いちどやってみてくださいね、ブログには載りません。

了解しました。

ありがとうございます。
あつかましく、ご迷惑でなかったかしら?

でもでも、凄くうれしー。

頑張って、やってみます。
待ってて。

わ~い。

reeさんへ。

reeさん、こんにちは~。

メール届きましたよ。
私からも送りましたので、メールを確認してくださいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

