ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


お掃除



いつも私のお掃除は、

フローリング用のコロコロです。

掃除機をかける元気がなくて。。。(なまけてるだけ)

で、時々、クイックルワイパーのふわふわウエットで床を拭いたり、

雑巾代わりにその辺を拭いたりします。


普通のお部屋はそれでいいのですが、

お台所はそうは行きません。

定期的に磨かないと。



昨日の夕方時間をもてあそんでいたので、

レンジフードのフィルターの交換をしました。

茶色く直ぐなっちゃう。

交換して真っ白。いつまでもつか。

働いた~と言う気持ちになりました。


床にしゃがんできれいにして、高い所につけるので、

立ちくらみと戦いながらしました。

今日も午後暇だから、五徳のお掃除でもしようかな。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

台所掃除。

rinkoさん、こんにちは~(^-^)
台所のお掃除、私も苦手です。。。
台所のお掃除は、気合いが要りますよね(^-^;
私も、床掃除は、クイックルワイパーで簡単に済ませますよ。
掃除機は、重くて、とっても疲れるので。
台所、気力のあるときに、私もやらないとな。

美月さんへ。

美月さん、こんばんは~。コメントありがとうございます。

そうなんですよね~、気合がいりますよね~。

でも、頑張ってやれば、綺麗になったって人目でわかりますから喜びも大です。

今日は五徳を洗いました。 これも気合入れて。

台所のお掃除は、暫くおしまいです。

rinkoさん、こんばんは

お掃除、面倒ですよね
でも主婦はやらないといけませんものね
普段は私もクイックルです
ヘルパーさんが来たとき、掃除機をかけてもらいます
半分はかけてもらって、もう半分は自分で
体調がいいとき、やるぞっていうときは自分で全部かけるときもあります

台所は汚れるのでそうもいきませんよね
レンジフィルター交換したのですね
さっぱりしましたね
私もやらなきゃな

五徳のお掃除頑張ってくださいね
さっぱりしてすがすがしい気分になることでしょう

気になっても、体調が悪い時は
掃除するのもやっとの事ですよね。
その分、綺麗になると充実感で満たされます。
主婦の仕事は、これで終わり!という事はありませんので
やろうと思えば、エンドレス状態・・(汗)
今日頑張った分、明日はゆっくりお過ごし下さいね。

Romiさんへ。

Romiさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

ヘルパーさんが着てくださって、掃除機をかけてくださるのは助かりますね。
実家の母も、拭き掃除をしてもらってとても助かっているようです。

台所が綺麗だと、お料理する時の気分も違ってきます。
五徳も綺麗になりました。

ちょこちょここまめにすると大変にならずに直ぐ済んで楽なんですよね。

soraさんへ。

soraさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

最近口の不調以外と、背中のしびれ以外、体調が悪いということがなくなったので、退屈しています。

だから、時間つぶしに掃除に目が行っています。

なんだかゆっくりするのはどうしたらいいかわからなくてそわそわしてしまいます。 これも調子が悪いのでしょうか。

静かに横になれるときは横になってゆっくりして見ますね。ありがとう。
あ、五徳も綺麗になりました(^^♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

