ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


台所のお掃除



昨日は、台所の五徳のお掃除をしました。

毎日拭いているつもりなんですけど、やはり汚れがたまります。

最新式のガス台じゃないので、五徳のお掃除が必要です。

綺麗になると、お料理する時も気持ちがいいです。

最近、ずっと台所のお掃除をしていたのでもう終わりにします。



夕方の時間がとても暇なのですが、

折角の時間をのんびり過ごせません。

そわそわして、リラックスしてのんびりできません。

病気のためにはひつようなのでしょうが。

これも、落ち着かない精神科の症状でしょうか。

テレビも楽しいのが見つからず、

何かすることがないか探します。

元気な証拠かもしれませんが。

自分では、のんびりしたいとおもっているのですが。。。


何かいい方法はないでしょうか?
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

rinkoさん、おはようございます。
こちらは今日も朝から、いいお天気です。
午後からは、雨が降るそうです。

五徳も綺麗にお掃除されたのですね。
お台所が綺麗になると、気分もすっきりして
気持ちいいですよね。

お時間があるのに、リラックス出来ないのは
辛いですね。
そわそわするのは、緊張感が常にある、という事なのでしょうか。
ゆったり、のんびり出来たらいいのにね・・。
う~ん・・・時間潰し。何がいいでしょう・・。
以前、植えられたお花はその後、大きくなりましたか。
これからのお花に、植え替えてみる。なんてどうでしょうか?
何か、気持ちを向けられる物があるといいのですが・・。

手作業が苦にならなければ、小さな編み物とか?
簡単なモチーフ編みを、1日1枚だけ編んで
それを繋げて、ひざ掛けを目標に!・・とか駄目ですかね~。
いい案が浮かばなくて、ごめんなさい。
何か見つかるといいですね。

soraさんへ。

soraさん、今晩は~。こめんとありがとうございます。

台所が綺麗になって、すっきりしました。

九州は台風が近づいてきていて連休は雨の予報です(^_^;)

落ち着かなくて、そわそわするのは辛いです。

お花は暑さで枯れました。また、雑草だらけになっています。
涼しい日を見つけて、お手入れします。

ミシンかけたり縫い物は好きですが、目的が無いので気が進みません。

色々考えてくださってありがとうございます。

あまり辛かったので、今日予約外で病院へ行ってきました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

