ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


お茶



昨日3時にお友達が迎えに来てくれて、

お茶に行きました。

夏休みがあったので、数ヶ月ぶりにあいました。

いつも行く喫茶店に行って話しました。



前に行った時に、次は氷を食べようねと言っていましたが、

昨日は涼しくて、氷など食べられないので、

夏の最後にと、ワッフルにアイスやクリームが乗ったのを食べて

ホット珈琲を飲みました。

結構量が多かったのですが美味しいので平らげました。

もう夕食はいらない感じでした。


1つ違いの子どもがいるので受験の話を沢山。

高校が違うので情報も違って参考になりました。

やはり、夏休みに東京へオープンキャンパスに参加しに行かれたとのこと。

まだ、2年生なのにしっかり親子で考えているようでした。


男の子は遠くへ行ったら帰ってこないよね寂しくなるねと話しました。

就職も向こうでするでしょうし、そしたら、

一緒に居られるのはあと少し。

私は心配事が減っていいのですが、

寂しくてたまらなくなるでしょうね、きっと。


彼女は、子供が遠くへ行ったらフルで働くといっていました。

私は、夫の手伝いの仕事をしているので

外で働けません。

だから、時間が余ってしまいます。

息子が遠くへ行くと、もっと時間が増えるでしょう。

今から心の準備をしていないといけません。

鳥の巣症候群にならないように、努力しなくてはなりません。

仕送りも大変になるね~とはなしました。

私はひっそり家で過ごすでしょう。


まだもう1人息子が居るので、まだいいのですが。

息子との接触を大切にしていきたいと思いました。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

男の子は大学で外へ出て、そのまんまになることが多いですよね。
うちの弟もそろそろ家を出てからのほうが長くなります。
出ていったら親のありがたみがわかって
また優しくなるかもしれませんよ。
男の子はお父さんよりお母さんのほうがやっぱりいいみたいですしね。
楽しいお茶の時間が過ごせて良かったですね。(^^)

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~、コメントありがとうございます。

弟さん、出てからのほうが長くなりましたか。
男の子はだいたい躁なんでしょうね。
そしたら、後半年しか一緒に暮らせない(T_T)寂しくなるわ。

しっかり1人暮らしができるといいのですが。

お茶、楽しくてよかったです(*^_^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

