ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


涼しすぎ



今日は、朝から曇り雨で、

平均気温が22度。

急に寒いくらい涼しくなったので、

買い物に行く時は、いつもより暖かい羽織物を羽織っていきました。

明日からもこんなに涼しいのかしら?


10月から、合服になるので、

長袖のカッターシャツにアイロンをかけなくてはなりません。


洗濯物は、部屋に干すので、ドライにしてエアコンかけています。

冷房はもう要らないのかな。


急に涼しくなるので、皆さん体調にお気をつけ下さい。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

rinkoさん、こんばんは

お友達とお茶されたのですね
美味しいデザートにコーヒー、癒されますね
同じ年ごろの子供もいるとのことで、話は尽きませんね
大きくなったらなったで、色々なことを考えなければならないなと、思いました
仕送り・・・
私もあと5年ほどしたら、病気がよくなっていたらの話ですが
パートを始めようと思っています
夫の給料だけでは、この先不安です
まして仕送りなんてとてもとても


今日は22度だったのですね
ずいぶん涼しくなりましたね
こちらも22度ではなかったですが、過ごしやすかったです
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです
rinkoさん、風邪などひかぬよう、お気を付けくださいね

秋の気配

お久しぶりです。一か月ブログから離れていました。
彼岸を過ぎてから涼しくなりましたね。「暑さ寒さも彼岸まで」ですね。
これからは朝晩ひえて日中との気温差が大きくなりますね。
体調に気を付けて色々頑張ってくださいね。

こちらも夜から雨になりました。
4、5日前から冷房もストップです。
それにしても、22度だなんて・・。
急激な気温の変化は、体も付いていけませんね。
スーパーのお魚やお肉売り場って
寒いぐらい冷気がありますから
薄着だと寒いぐらいですよね。
お風邪など、ひかれませんように。

Romiさんへ。

Romiさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

お茶、楽しかったです。

友達も、今の仕事じゃ仕送りできないのでやめてフルで働くといっていました。
私は夫の仕事を手伝っていて給与ももらってるので他で働けないけど。
給与は生活費になってるのに。。。大変です。

子どもが小学校や中学になると働くお母さんが多いですよね。
偉いな~と感心します。 私には勇気もないし、病気もあるし。

本当に涼しくなりました。いよいよ秋ですね(^^♪

penさんへ。

penさん、おはようございます~、コメントありがとうございます。

お元気でしたか? 涼しくなって過ごしやすくなりましたね。 

日中はまだもう少し暑いのかしら。最高気温28度最低気温18度の予報です。
早めにお買い物行こうかな、いつも早いけど(笑)。

体調管理に気をつけないといけませんね。羽織物も必要です。

調子がよくなられたら、またブログ初めてくださいね、楽しみにしています。

soraさんへ。

soraさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

今日は日中は晴れで暖かくなりそうです。
買い物に朝開店と同時くらいに行くのでまだ涼しく、そうそう、生魚売り場や生肉売り場は寒いです(^_^;)

だんだんチョッと厚めの羽織物がいります。

あまり外に出ないので、家の中の室温に気をつけます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

