ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の様子

最近の様子を記録しておきます。



クリニックの医師に言われてたお風呂。

1日おきに、アロマの入浴剤を入れてはいっています。

でも、落ち着かなくて、まだゆっくりは入れません。

続けることが大切かと思い、頑張ってます。


日中は、仕事も家事もだいたい午前中に終わるので、

夫が昼食に帰って仕事に行ったらお昼寝をします。

これで大分時間がつぶれます。

その後、洗濯物をたたんだり、アイロンをかけたりします。

そして早いけどすることないから5時ごろから夕食を作ります。

7時になったらお風呂にはいって、寝るまでテレビを観ます、時間つぶしです。

息子が帰ると、お弁当を食器洗い機に入れて洗い、水筒も洗います。

パソコンは、お弁当つくりが終わってからと夕方にします。


ラジオ体操とレッグマジックXを少ししています。



昨日、テレビの通販で、ダンスのCDを売っていたので買いました。

テニスは遠いし、ウォーキングはできそうにないので、

家で身体を動かそうと思って、できるかどうかはやってみないとわかりません。


昨日、べネビスで買った靴が届きました。

サイズが大きかったので、取替えの依頼の電話をしました。

10月1日ころ届くようです、楽しみ。


口の調子は、午前中はいいのだけど(我慢できる)、

午後になるとだんだん悪くなって、夜になると泣きたくなります。

どうしても辛い時は、予定の時間より早く寝てしまいます。



同じマンションのお友達のご主人が、転勤になって、

お友達も3月にそちらへ行くそうです。

ランチにいけるお友達が減ります、寂しいです。


最近の様子はこんな調子です。

これからもこれが続くのでしょう。


今は、珍しく膵臓が痛い。そのうち治るでしょうけど。


ぐうたらな生活をしています。。。



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

rinkoさん、こんばんは

膵臓が痛いようで、大丈夫ですか?
無理なさらぬよう、ぐうたらでいいですから、のんびりしてくださいね

rinkoさんの1日はこういう流れなのですね
いいなぁと思いました
自分の時間がたくさんあるのですね

お風呂にもゆっくりつかって、疲れを取ってくださいね

ダンスのCDとはSAMのですか?EZ・DO・DANSE?

靴も楽しみですね
私もムートンのブーツを予約したので、もうすぐ届くと思います
おしゃれも楽しみたいですね

Romi さんへ。

Romi さん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

膵臓、大丈夫でした、暫くしたら治りました。

そうなんです、自分の時間が沢山ありすぎて困っています、埋めるのに。
でも、最近それなりに、リズムが出来てきてその流れに沿ってすごしています。

昨日からは、台座に置くとスピーカーになって聞かれるウォークマンで音楽を聴きながらアイロンをかけることにしました。楽しかったです。

ダンスのCDは、誰なのかわかりません。来たらかきますね。

靴は楽しみですが、サイズがピッタリ合うといいのですが。
ブーツ楽しみですね。

入浴は確かにリラックス効果があるのでしょうけれども
入浴しなくちゃ!と頑張りすぎないでくださいね。
ストレスが掛からない程度に楽しめたらいいのではと思います。
アロマオイルのオススメはヒノキです。
シダーウッドやローズウッドの香りもいいですよ。
入浴剤だとクナイプが私は好きです。
膵臓の痛みは大丈夫ですか?
季節の変わり目はしんどいですよね。
どうぞお気をつけください。

あゆさんへ。

あゆさん、こんばんは~、コメントありがとうございます。

お風呂は、今は自分に課した義務みたいになっていますが、そのうち気持ちよくなるんじゃないかと思っています。
今はアロマローズの香です。次はウッド系を探してみます。

膵臓の痛みは、程なくなくなりました。以前のように点滴は必要ないようです。
トラムセットのお陰かな、軽い私には。

忙しくないので、ぼちぼち生活して行きますね、ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。