ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


クリニック予約日



昨日はクリニックの予約日でした。

行くと患者さんが多く、医師は席をはずしていました。

随分待って呼ばれました。

口の調子がごごからとくにわるくなることと、

体がだるくて横になりたいことを告げました。

患者さんが多く待ってたためか、

あまり取り合ってもらえず、

そのうち治るからとの事。

夕方だけ飲んでるルーランをお昼も追加しましょうと。



お腹の調子が悪いので、鉄剤は止められませんかと言うと、

血液検査をしてよかったらということにしましょうと、

採血をされました。


いつもなら、もっといっぱい話してくれるのですが、

昨日はこれでおしまい。


ま、お薬が増えたのと血液検査をしてもらたので良しとします。



それにしても、なかなか治らない幻覚。

早く治って欲しいです。

すっきりした日々を送りたいです。



薬局でいつも一包化してもらってるので飲みやすいのですが、

何のお薬を飲んでるか忘れがちになります。

お薬手帳をみて、時々確認しないと。。。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

目とか鼻とか口とか、顔の部分の煩わしさは
うっとうしいものです。
常に気になりますよね。
どこもなんともなくて、一日を過ごせたら
気分もすっきりで、心も軽くなります。
長く続くと、滅入りますよね。
また、お友達とお茶でも行かれて
気分転換が出来るといいですね。
体のだるさも、早くなくなりますように。
しんどい時は、横になって好きな音楽でも聴いて
のんびりなさって下さい(^・^)

そのうち治る、と言われても『いつ治るの?』と思ってしまいますね。
気にしすぎないほうがいいのかもしれませんけど、
お口の不快感は非常に気になるものでしょうし。
横になりたいと感じるのは
身体がお休みを求めているのかもしれませんね。
1日の気温差が大きくて、体調を崩しやすい時ですから、
無理せずにゆっくりなさってくださいね。(^^ )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

soraさんへ。

soraさん、今晩は~。コメントありがとうございます。

もう、普通の状態がどんなだったか忘れてしまいました。悲しいけど。

今日は2時間半もお昼寝をしてしまいました。
汗びしょびしょで起きました。

体が欲するとおりの生活をしていきたいと思います。
ありがとうございます。

あゆさんへ。

あゆさん、こんばんは~、コメントありがとうございます。

本当にそのうちって言われても。。。でも治るのなら頑張らなきゃと思いました。

今日はお昼寝を2時間半もしてしまいました。

忙しいわけじゃないので、体が欲するとおりの生活をしようと思います。
ご心配お掛けします。ありがとうございます。

鍵コメさんへ。

鍵コメさん、こんばんは~、コメント、ありがとうございます。

そうですね、一番悪かった時を考えれば、大分楽になっています。

ぼちぼち、信じて治します。ありがとうございます。

No title

rinkoちゃん、ごぶさた~¥^^¥
鉄剤、私も合わなくて止めてしまったよ~
やっぱ強いからお腹に違和感を感じて
市販の貧血にファイチっていうのを飲んでた。
今はビタミネンゴールドに変えてるよ。
数値が良くなるといいね。

No title

rinkoさん、こんばんは

お疲れ様でした
先生とゆっくり話せなくて残念でしたね
とりあえず、お薬も調整してもらったようで
少しでも良くなるといいですね

休めるときは休んで、食べたいものを食べて
のんびり過ごしてくださいね

なこちゃんへ。

な子ちゃん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

お久しぶりで~す、お元気でしたか?

なこちゃんも合わなかったのね、私も調子悪いお腹が。
私は飲んでいないとまた貧血になるからと、なかなか止めてくれませんでした。今度数値が良いと止めてくれるかな。何か私も違うのを探してみます。
ビタミネンゴールドよさそうですね、鉄剤やめたら飲んでみようかな。ありがとう。

Romiさんへ。

Romiさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

診療時間は短かったけど、薬の調節も採血決定もできたので良しとします(^^♪

ダンササイズ、私がするとたこ踊りみたいになっちゃうわ(^_^;) できるところだけやってます。

きつい時は、横になって、体の欲するとおりに過ごしますね。ありがとう。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

