ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


買い物



メーク落しがなくなりかけていたので、

いつもの化粧品やさんへ行きました。

今までは、クリームタイプで、ティッシュでふき取るタイプでしたが、

店員さんの勧めで、オイルタイプに変えてみることにしました。

ティッシュでふき取るタイプはそれで乾燥する人もいるからと。


それと、今まで練りタイプのファンデーションを使っていましいたが、

もう直ぐなくなりそうで、他にお粉タイプのを持っているので

その使い方を習ってきました。

なるべくかわずにあるものを使っていこうと思って。


それと、寝る時のブラを買いました。

以前から使ったほうがいいヨと知り合いの店員さんに言われていたのです。

暑くもなくなったので使ってみようと思い買いました。


ぶらぶら歩いていると、また買いたいものが出てくるので、

いつものように急いでタクシー乗り場へ。

イオンは土日は満車です。

まっすぐ帰ってきました。


買い物病は奥深くにまだあります。

負けないように、必要なものだけかうように努めています。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

お久しぶりになってしまいました。
拝読はさせていただいていたのですけどね・・・

rinkoさんはお洒落ですものね。
私の化粧は化粧になっていないので・・・お恥ずかしいです。

夜のブラはした方が良い、とは聞いていますがなかなかその気になれない私です。

全く持ってお恥ずかしいですわ・・・

No title

rinkoさん、こんばんは

夜、ブラは付けたほうがいいのですか???
逆だと思っていました、自分でですが・・・

横にお肉が流れてしまうからかしら??

お買いものされたのですね
でも、きちんとこれだけって守っていられて偉いです
ないものは買わないといけませんものね
でも、あるものを使おうというのも見習わなくちゃ

私もパウダーファンデ買わないとないです
アイシャドウも欲しいけど、10年以上も前に使っていたものを使っています

そんななのに、また楽天で買い物・・・
買い物病ですね・・・

お花

買い物したい病は女性特有の不治の病かもしれませんよ。(^^)
おしゃれして綺麗になりたい、という気持ちは持っていたほうがいいですしね。
ただ、私もよく衝動買いをしちゃって、
タンスの肥やしになってしまうことがあります。
自分の持ち物を確認した上で、
『本当に必要かどうか』を吟味して
お買い物すればいいのではないでしょうか。
欲しいと思えるものと出会えるのも、一つの出会いです。(o^-^)

ばっちゃんへ。

ばっちゃん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

私もうすいお化粧です。朝お化粧して、夕方で書けるときも、お化粧直しもしないで口紅だけ縫って出かけるほどです。一応してると自己満足ですよ。

夜ブラは、先々のためにしたほうがいいんですって。

Romi さんへ。

Romi さん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

そうです、お肉が流れてしまうからだそうですよ。
私は流れるほどお肉は無いけど、だから余計必要か名と思って。

お買い物、Romi さんも、あるものは使われているじゃないですか、感心感心。でもネットの買い物は怖いですね。今、私もアマゾンで本を買ったばかりです(^_^;)

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

季節の変わり目は、気をつけないといけませんね。
どんな服を持ってたか、確認してからかわないと、同じようなものを買ってしまいます。

洋服を見てると、どうしても買いたいものが出てくるときがあります、連れて帰って~!と懇願されてるような気になって(笑)そんな時は負けてしまいます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

