ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


カラーリング



髪の生え際の白髪が気になりだしたので、

ドラッグストアでシエロの3ROコーム付をかって、

夜、家で染めました。

私が行っている美容院は、カラーリングだけで8000円以上するのです。

毎月はいけません。

マッサージや飲み物のサービスなど至れり尽くせりなのですが高い!

自分でするのは面倒ですが、背に腹はかえられません(笑)。



しようと思ったとき,ソワソワ感が出てきて、やめようかと思ったけど、

お薬を飲んで、頑張ってやってみました。

今度も赤っぽくなるもの。

九大に行く前にもう一度染めないといけないんですが、

そのときも家で頑張って染めようと思っています。



白髪の所も綺麗に染まって、チョッと赤っぽくなって大満足。

でも、ソワソワ感があったので、湯船には浸かれませんでした。


自分でできることは、お金をかけずに自分でしようと思います。

その分必要なものが遠慮なく買えるから。


髪がきれいになってご機嫌です(^^♪


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんは

お久しぶりです。
美容院は高いですよね・・
私のところも【1年間有効で○○円】と、言うのが
ありますが、それにしても高いかも。

私も自分でできるときは自分でです。
今はマスカラタイプので生え際だけ使ってます。
何度か使ってるとカラーリングのように染まるタイプらしいです。
年末までには1度行きたいけど・・

No title

rinkoさん、こんばんは

カラーリングされたのですね
ご自分でできるなんて、すごい☆
それにしても高い美容室ですね
カットとシャンプーは別なのかしら?
ほんと、至れり尽くせりでしょうが、そのお金で何か
違うものを買えますものね

ソワソワ感・・・
落ち着きましたか?

きれいに髪も染まって、ちょっと赤っぽくおしゃれに染まって、満足ですね

junさんへ。

junさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

年間いくらと言うのはいいですね。でも高いかな。

マスカラタイプもいいって聞きますね。今度使ってみようかな。
でも、頭頂部は難しいかもしれませんね。
私は一気に染めた方がいいかも。

Romi さんへ。

Romi さん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

1月に1回くらい染めるので、自分でも染めます。
もともと髪を触るのが好きなので。子どもや夫の髪も昔は私がカットしていました、資格も無いのに。

シエロのコーム付は染めやすいです、割と綺麗に染められてると思いますよ。好きな色になってご機嫌です(笑)

No title

rinkoさん、おはよ~ございます。
お久しぶりのコメントになってしまいました^^;
髪を綺麗にするって、気持ちがUPしますよね^^
自分を綺麗にしてあげるって、ココロも明るくなる気がします。
美容室でマッサージしてもらったり、髪を洗ってもらうだけでもホッとしますが、
無理なときもあるので、
自分で、ボディマッサージとかもいいかもしれませんね^^
ご自分の好きな香りのついたボディーソープとかで、自分の手で体を優しく洗う、とか。。。
髪を綺麗にする延長で。。。
ご機嫌なrinkoさんが、続きますように☆

No title

自分でカラーリングが出来ると
色んな色も楽しめるし、良いですよね。
髪が明るい色だと気持ちもアップするものだと思います。(^^)
私は美容院という場所があんまり好きではないので(笑)
カラーリングするようなことになったら
rinkoさんを見習って家でやろうと思ってます。
出来るかな?(^^)

美月さんへ。

美月さん、こんにちは~。コメントありがとうございます。

お元気でしたか?

白髪が気にならなくなり、気持ちも明るくなりました。
耳にかけても平気だし。

今日は浴槽に入る日だから、マッサージもして見ます。

あゆさんへ。

あゆさん、こんにちは~。コメントありがとうございます。

若いときは染めない方が良いと思います。染め出したら1ヶ月に1回くらい染めないといけなくなっちゃいますから。大変です。

今は、いろいろな種類のがあるから、自分が使いやすいのを選んですると何とか自分でできますよ。

私はコーム付が好きです。

美容院は、気を使ってチョッと疲れますよね。
私もあまり好きではありません。

No title

私も昨日、美容院へ行って染めてきました。
ヘナカラーとカットで、9300円!でした。
それも1割引で、このお値段(泣)
2ヶ月半ぐらいしかもちませんので
自分、美容院と、交代で染めてます。
技術料とか含まれているんでしょうかね。
ほんと、美容院は高いですね。
でも、気分はすっきりします。
ちなみに、40代前半の男性が一人でやってるので
マッサージも飲み物もありません・・(-_-;)

soraさんへ。

soraさん、こんにちは~。コメントありがとうございます。

2ヵ月半持つのですか、いいですね、私は1ヶ月するときになりだして。。。

サービスはいいから、安くして欲しいです。
でも、美容院に行くと綺麗になったって気がしますものね。

近くはその美容院しかなくて。。。大きくて、店員さんも多いです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

