ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


お友達の引越し



同じマンションで唯一のお友達のご主人が転勤になりました。

栃木へ1人で単身赴任されることになりました。

でも、お嬢さんが、息子と同じで今度大学です。

関東の大学を選んで、お友達も一緒に行って、

家族で住むそうです。

3月にお引越し。



時々ランチに行ったり、お茶したりしていましたが、

それもできなくなります。


この前の日曜日にお茶に行ってきました。

彼女も日曜日が暇になったので、

お引越しまで何回かまたデートすることにしました。


ここは転勤族が多くて、みんな転勤していきました。

私だけ、14年住んでいます。


もう1人お茶できるお友達がいるけど、

2年後にはフルで働くといっています。


あ、もう1人いるけど、子どもが小さくて、

なかなか会えません。


寂しくなります。

同じマンションだと、すれ違うだけでも安心感があるというか、

嬉しくなるのですがそれも3月までです。


息子も関東へ行く予定なので、余計寂しくなります。


ランチやお茶はできなくても、

ブログで仲良くしてくださるお友達がいらっしゃるから、

乗り切れるかな。

これからもよろしくお願いします。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

rinkoさん、こんばんは

寂しいですね、仲良しのお友達が引っ越してしまうなんて
rinkoさんはお友達を作るのが上手のようですね
同じマンションに、お友達がたくさんいらっしゃって

挨拶くらいはしても、なかなかお茶したりランチしたりはできないですよね

きっとまた、誰かが引っ越してきて、お友達が増えることでしょう


3月までもう少しありますから、たくさん思いで作れるといいですね



今、夫が一人で住んでいるアパートに家族みんなで住んでいるころ、
同じアパートの隣の奥さんとお友達になりました

お茶したりランチしたり、ベランダで何時間も話したり
大好きな人でした

でも、ご主人の転勤で、急に引っ越してしまったんです

喪失感というのでしょうか、心にぽっかりと穴が開いてしまいました


ブログ上でしかお付き合いはないけど、rinkoさんとはずっとお友達でいたいな(*^_^*)

Romi さんへ。

Romi さん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

私お友達作るのへたなんです。前に沢山いたのは、小学校が集団登校だったので、みんな仲良くなりました。
ランチなどしなくても、たまに会うだけで安心だったのに寂しくなります。

Romi さんも、経験あるのですね、寂しいですよね。

これからも仲良くしてくださいね(^^♪

No title

子供が小さい頃は、子供を通して
そのお母さん達と仲良くなれて
友達も出来やすかったですよね。
仲のいいお友達との別れは、寂しいものです。
私も、今の所に引っ越す時は
本当に寂しかったです。
ちょっと顔を見て、一言二言話すだけでも
その日が、なんとなく違ってきますよね。
また、新しい出会いがあるといいですね。
ブログやメールでしか、お話出来ませんが
これからも、お友達でいさせて下さいね。
こちらこそ、宜しくお願いします。

No title

お友達のお引っ越し、寂しいですね。
別れあれば出会いありといいますから
新しい出会いがまたあるかもしれませんよ。
私も最近は同病のお友達か同じ趣味のお友達かが殆どです。
ブログを始めてからお友達がたくさん増えたので
良いことだったなあと感じます。
今後ともよろしくお願いしますね。(^^)

soraさんへ。

soraさん、おはようございます~、コメントありがとうございます。

そうなんですよね、子どもが小さい時はお友達ができやすいですよね。
2言3言はなすだけで、ホッとしていたのですが。。。

今は、銀行の人やコープの人と話すぐらいで、寂しいいです。新しい出会いがありますかね。

でも、パソコンを開くと、私にとっては大切なお友達がいてくださるので、幸せです。

つたない分でも、つまらない内容でも、こうしてコメントをいただけて、とても幸せです。ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いしますね(^^♪

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~、コメントありがとうございます。

よくもまあ、こんな私がブログを始められたな~と今になっては思います。

若かったんですよね。

お茶にいけなくても、パソコンを開けば、あゆさんたちがいると思うと、大丈夫かなとも思えます。

どんな書き込みでもコメントを下さってありがとうございます。 これからも末永くよろしくお願いします。

グログをやってて本当に良かった。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

