ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


クリニック予約外受診



一昨日、口の調子が凄く悪かったので、

昨日の朝、クリニックに電話しました。

予約でいっぱいですからまってもらわないといけませんがいいですか?

と尋ねられたので、ハイと答えて直ぐ行きました。

開院時間に着いたのにもう沢山の人が。

でも、その人たちの最後に入れてくれて、受診できました。



一昨日の様子を話して、

一昨日飲んで少し寝たベンザリンを頓服で出してもらいました。

もう涙が出るまで我慢しなくていいわ。

持ってるだけでも安心なので。



昨日は、それほど不快感はなく(違和感はつねにありますが)

何とかお薬を飲まずにすみました。

日によって、様子が違うので、夕飯の支度で困ることがあります。



なかなか治らない、口の幻覚。

夫はうまく付き合って行きなさいと言います。

そうするしかないんですよね。

発音し辛いのが困ります。

しゃべりにくいし、聞き取りにくいみたいです。



そのうちに、あれ~治ってるわ~(^^♪となるといいのですが。。。

次回の受診は30日です。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

rinkoさん、こんにちは~(^-^)
大阪はお天気悪いです。そちらはいかがですか?
口のことは、うまく付き合っていけたらいいですね。。。
不快な症状を我慢するのも辛いし。
口のことが、あまり気にならない日は、どんなことがあった日でしょうね。
気になる日とそうでもない日との違い(お天気とか生活リズムとかお仕事とか)わかると、
ちょっとリズムをとりやすいかもしれませんね~。
そのうち、あれ、治ってる~ってなったらいいですよね。
ほんとにそう思います。

美月さんへ。

美月さん、こんにちは~。コメントありがとうございます。

こちらも今日は雨です、台風の影響でしょうか?
また、2つ来てますね。

口は、起きた時は少し楽なんです。そしてだんだん悪くなることがあるんです。だから、お昼寝は大切です。
夜も早く休みたいです。

仕事や買い物は午前中なので、何とか我慢しています。

こんな日はいいというのは解かりません。
チョッとずつでもいいので治って欲しいです。

お気遣いありがとうございます。

No title

「あれ、治ってる~。」って理想ですよね。
ちなみに、私はちょっと調子がいいだけで
「膵炎治った。」と勘違いしそうになります。(^^;;
我慢しすぎても良くないと思いますし
不快な症状と付き合っていくのってなかなか難しいですよね。
症状が出る、というのはどこか無理を重ねているからかもしれませんし、
ゆったりのんびり過ごすのも大事なのかも。
お薬を飲み忘れるぐらいになると
「あれ、治ってる~。」
なのかもしれませんね。


あゆさんへ。

あゆさん、こんばんは~。

いつの間にか、、、と言うのが理想ですよね。

膵炎の方は、トラムセットを飲み始めてから、痛まなくなったので、本当に治ってきているように思います。お薬を飲んでるからいいのでしょうが。

口はなかなかそうは行きません。合うお薬は無いものでしょうか。何かがストレスになっているからかしら?

口もすい臓のようなお薬があるといいのですが。。。ご心配ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

