ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


お茶



昨日は、午後から口の調子がまた悪くなって来ました。

嫌だな~と思ってたら、おともだちから、

仕事が終わったからお茶しに行こうとメールが来ました。

1人でうちに居て、口の事を考えるより、

友達の話を聞いてるほうがいいので行きました。


デザートを食べたのですが、写真を持っていき忘れて。

携帯から撮った写真をパソコンから載せる方法を知らないので、

そのまま食べちゃいました。

季節限定、マロンワッフル。

ワッフルの上に、アイスとクリームが乗ってて、

ワッフルとワッフルの間に抹茶アイス。

周りに胡桃が飾られてて、綺麗でおいしかった。


お茶に言ったら私は聞き役。

しゃべりにくいのもあるし、お友達が沢山しゃべってくれるから。

食べてる時は、口の違和感は少ないのです。

しゃべる時は多いけど。


夕方かえって、アイロンをかけ終わったとき空を見たら、

綺麗な夕焼けと、三日月が。

これは写真に撮るしかない!と、撮りました。

夕焼けと三日月① 

夕焼けと三日月② 

1枚目は中央の白いの、2枚目は右上の白いのが三日月です。

うまく撮れませんでしたが、綺麗でした。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

心おきなくお話が出来る方がたくさんお見えになるのですね。

美味しいものが多い季節ですし期間限定とかね。

なかなか制限のある中で季節を感じて食ができるのは楽しみの一つですよね。

No title

rinkoさん、こんにちは

お口の違和感はどうですか?
どんな感じなのでしょう?
話しにくいのですか?
私も話しにくい、発音しづらいというのがあって
もしかしたら似ている?と思っています

話していても、どもってしまったり変な発音だったり
だから気になって余計におかしくなるんですが
rinkoさんもそうですか?
まったく次元の違う話だったらごめんなさい


お友達と美味しいデザートを食べて、良かったですね
マロンと名のつくものは、私大好きです

写真もきれいですね
癒されます

ばっちゃんへ。

ばっちゃん、こんにちは~。コメントありがとうございます。

お茶で着るようなお友達は、どんどん減って2~3人ほどです。 それもつきに度あるかないかです。

栗の季節ですのでマロンのデザートでした。
すい臓が悪いけど、ランチは重く、お茶でデザートをいただくくらいが丁度いいです。

季節感を感じるものをいただける喜びを感謝します。

Romiさんへ。

Romiさん、こんにちは~、コメントありがとうございます。

私はあるはずのない歯が、口の中にあるように感じる幻覚です。それが歯にくっついてて、話しづらいんです。
それは、毎日場所が違って形も違って、耐えられない状態になることもあります。

マロン私も大好きです。楽しい時間を持てて幸せでした、美味しかったし(^^♪

No title

楽しいお話をしていると
不快な症状や痛みが和らぎますよね。
良いタイミングでお友達が誘ってくださって良かったです。
マロンはちょうど季節ですね。
私も栗をよくいただいています。(^^)

No title

一人きりの時間が長いと
どうしても気持ちが、気になるところへ
向いてしまいがちですよね。
ほんの少しおしゃべりするだけでも
心が開放される気分になります。
マロンワッフル、秋のスイーツですね。

rinkoさんのご自宅から見える夕焼け空。
私も隣で一緒に見ているような気持ちになりました。

No title

お久しぶりです。がっけぷちから帰ってきました。
しゃべりにくいって私もあります。なんなんでしょうね。
でもしゃべってくれる人とお出かけでよかったですね。
私は家を新築しなければならないので、色んな人と
話をしています。外に出るのはやはりいいことなので
しょうね。寒くなりますね。お体お大事にしてくださいね。

写真うまく撮れてますよ~

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

お友達といる時がまぎれて、少し楽になります。
本当によいタイミングでした、助かりました。

栗は美味しいですよね、季節限定だから余計に。

soraさんへ。

soraさん、おはようございます~、コメントありがとうございます。

そうなんです、1人で居ると、悪い所に気が向いてしまって、余計悪くなるんですよね。
誘ってもらってよかったです。

遠くにいても、同じ空を見てるんですね(^^♪

ぺんさんへ。

ペンさん、おはようございます~、お久しぶりです、コメントありがとうございます。

がけっぷちだったのですか、大変でしたね。

家を新築なさるんですね、いいですね。
楽しい事で、外出したり話したりすることはいいことですよね、気分もよくなって。
素敵なお家ができますように。

写真、褒めてくださってありがとうございます。
また、のぞいてくださいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

