ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


お薬



先ほど、前に行っていた病院に電話して、

担当だった先生にお薬を聞きました。

とても感じよく教えてくださいました。



早く見せに行きたいけど、

この1週間病院がお休みなので、

予約を入れてる30日にもって行ってみてもらいます。


思い切って電話してよかったです。

何か参考になるといいのですけど。。。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

ブログに書いていると備忘録になっていいですよね。
記憶が曖昧ですが、眠剤の一種で
「飲み過ぎるとパーキンソン症状が出る」と言われていたのがありませんでしたっけ?
お口の症状が出てから中止になったような。。。
(全く自信がありません(^^;;)
ブログと体調日記をあわせると
あとで新たな発見があることもあります。
なんでも書いておくべきですね。
rinkoさんの治療もこれで前に進めばいいですね。

あゆさんへ。

あゆさん、こんばんは~。コメントありがとうございます。

なんのおくすりでしたかしら。。。

具合が悪い時に、グログをお休みしていて役に立ちませんでした(^_^;)

今、昔行っていた精神科へセカンドオピニオンを求めに行きました。これを、自分の方法に変えると、目茶目茶になるから、今の先生と話し合ってくださいといわれました。

それと、トラムセットも幻覚を起こすことがあるから、減量してもらったらどうですかとも言われました。
ショックです、大好きなお薬だから。

No title

ごぶさたしてます。

お薬、私もブログにつけるようにしていたのですけれど、具合が悪い時なんかそうはいきませんものね‥。

お薬とのお付き合い、難しいですよね‥。
私も副作用との兼ね合いで、いろいろ試してはいますが、なかなかぴったりとは行きません><

お薬の調整がうまくいきますように。
私も同じ副作用が出る可能性のあるお薬を飲んでいるので、とても他人ごとではないです‥。

No title

rinkoさん、こんばんは

感じよく教えてもらってよかったですね
お口、辛いのですね

次の通院日まで、待ち遠しいですね
お薬調整して、ちょっとでもよくなりますように・・・

No title

病院を変えてしまうと
前の病院へは、行きにくいものですよね。
思い切って電話されて、頑張られましたね。
少しでも、今の辛い症状が軽くなるといいですね。
トラムセットの影響でなければいいのに・・。
せっかく、膵臓のほうが落ち着かれているのにね。
急に寒くなりました。
風邪など、お気をつけ下さいね。

さわらちゃんへ。

さわらちゃん、おはようございます~。

そうなんです、一番観たい所をお休みしてて、本当に具合が悪かったのでしょうけど残念です。

セカンドオピニオンをお願いしに行ったのですが(昔の先生に)、なかなか難しいといわれました。

お薬は難しいんですね。でも、色々お話を聞けてよかったです。

お互いに早く合うお薬にめぐり合えて治るといいですね。 頑張りましょうね(^^♪

Romiさんへ。

Romiさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

口の幻覚は治りにくいのですって。感じよく色々教えて管さてよかったです。
次回、今の病院へ行く時にお薬手帳を持っていってみていただきます、役に立つかどうかわからないけど。

ちょっとでもいい日は、今日はいいな~と思うように前向きに対処してみようと思います。

soraさんへ。

soraさん、おはようございます、コメントありがとうございます。

勇気を出して思い切って電話してよかったです。
しっかり通ってよくなるように頑張ってください友おっしゃってくださいました。

トラムセットを調べたけど、急にやめたら幻覚が出ることがあるとだけ書いてありました。私は1日に2錠しか飲んでいないので関係ないとは思います。
一応次回尋ねてみようと思います。

soraさんも暖かくして、気をつけてくださいね。

こんばんは

  こんばんは、rinkoさん。
  お薬、わかってよかったですね。
  これがきっかけで、良い方向に
  進むと良いですね。

  先週末、こちらは大きなイベントで
  職場の周りも、人人人の波でした。

  食べ物イベントだったので、私も
  のぞいたら、ついついあれもあれもと、
  食べ過ぎてしましました(^^;)

  朝晩は、かなりひんやりしてきたので
  体調には気をつけてくださいね。


  

kickさんへ。

kickさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

ハイ、調べたのを持って次回先生に見せようと思っています。

楽しそうなイベントですね、涼しい中でのお食事、おいしかったんでしょうね。

本当に朝晩冷え込みますね、実家の母も寒かったといってました。こちらも寒いです。
風邪ひかないよう、お互い気をつけましょうね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめ【お薬】

先ほど、前に行っていた病院に電話して、担当だった先生にお薬を聞きました。とても感じよく教えてくださ
2012/10/23(火) 21:11:47 | まっとめBLOG速報
多機能カレンダー(訂正)

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

