ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


掃除道具



パソコンのコマーシャルであってたので、

ダスキンのスタイルフロア・ララダストクリーナーと言うものの

お試しをお願いしました。

細くて隅まで入り、綺麗になるのですが、

我が家のゴミのほとんどが、髪の毛なので

ダストクリーナーは吸い取りません。

埃はきれいに撮ってくれるのですが。



やはり我が家ではコロコロとクイックルワイパーがあってるみたいです。

残念だけど、お断りしようと思います。

小さなほこりとりだといいかもしれませんね。


物が多くて掃除機は時々しかかけません。

ただ怠慢してるだけともいえますが。。。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

掃除機は重さがあるから、出すのが大変ですよね。
軽くてよく吸い取る掃除機が出たらいいのに、と思います。
コロコロは私もよく使います。
便利ですよね。(^^)

rinkoさん、こんにちは~(^-^)
私も、掃除機は、重くてかけられません。フローリングのオウチになったので、クイックルワイパーでオールokになって、楽になりました。
コロコロ、いいですよね。
掃除機は、髪の毛はどうしても残ってしまうので。
コロコロ掃除、いいと思います(^-^)

あゆさんへ。

あゆさん、こんばんは~。コメントありがとうございます。

今はフローリング用のコロコロがあるのでとても便利です。チョッと高いのが難点ですが。愛用しています。

美月さんへ。

美月さん、こんばんは~。コメントありがとうございます。

フローリング用のコロコロの後、クイックルワイパーをかけると拭き掃除もできて綺麗になります。
助かってます。 掃除機は重いですよね。

No title

rinkoさん、こんばんは

物が多いと掃除機をかけるのが大変ですよね
クイックルは埃が舞い散らない感じがするのでいいと思います

掃除は大変ですよね・・・

コロコロ

rinkoさん、こんばんわ~
コロコロは以前は全く使わなかったのですが、犬を飼う
ようになってから頻繁に使うようになりました。
ダックスフンドって毛が抜けない方って言いますが
それでもかなり抜けてます。コロコロをやるとすごく
毛がついてきます。

Romi さんへ。

Romiさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

リビングは、必要なものだけですっきりしているのが好きですが、今は物がいっぱいです。掃除機をかけづらいです。だから、クイックルワイパーやコロコロになってしまいます。直ぐ済むので、楽でいいです(^^♪

penさんへ。

penさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

今は秋で、人間も犬も毛が抜ける時期なので多いのでしょうね。コロコロは手軽でいいですね。

いつもきれいにしてあげてるのですね(^^♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめ【掃除道具】

パソコンのコマーシャルであってたので、ダスキンのスタイルフロア・ララダストクリーナーと言うもののお
2012/11/13(火) 14:43:35 | まっとめBLOG速報
多機能カレンダー(訂正)

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

