ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好みのずれ



今日は、夫が買い物についてきてくれました。

でも、行く時、私の服を観て、着替えてきてといいます。

これならいい?となんどもきいて、やっとOK。


若い頃は、すごくシンプルな洋服を着ていた私。

周りはひらひらしたお洋服を着てる友達が多かったです。

夫はそんな私の服を気に入っていました。



歳をとってきて、ひらひらもいいなと、時々買うようになりました。

それが夫は嫌だった見たいです。


買い物の帰り、イオンのブティックに連れて行かれて、

ダウンの好きなのを選びなさいといわれました。

どうやら、去年着てた私のダウンがきらいだったみたいです。

ロングのベージュの素敵なのがあったので、これは?ときくと

いい。それにしなさいと。

今度から、これを買い物にきて行きなさいといわれました。


夫は休みの日に釣りに行くし、デートなんかしないので、

昔のように私の服を知りません。

買い物に週に1度くらい連れて行ってくれるくらいです。

長い年月の間に、服の好みが変わったのも知らなかったのでしょう。

でも、ダウンの形だけは嫌だったみたいでこういう事になりました。



お誕生日のプレゼントでもあったのです。


これからは、夫の好みも考えて、服を買うように気をつけます。

もう、私の服の事なんか気にしてないと思っていました。

どうでもよくなってなくてよかったです。

一緒に居て服がたえられなかっただけかもしれませんが。。。


私にとっては、思いがけないプレゼント。

ありがたく着させていただきます。




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

とても優しいご主人ですね。
rinkoさんの事、とても大事にされているんだなぁって
思いました。
結婚して何十年もなると、お互い関心も薄れてきますが
rinkoさんのお洋服も、気になさっていたんですね。
主人も、ヒラヒラとかビーズとか、嫌いなようです。
男性って、そういうのが苦手なのかもしれませんね(笑)
ご主人からの素敵なプレゼント。
きっと、rinkoさんにお似合いなのでしょうね。

No title

私も年齢とともにフリルが好きになった派です。
無意識の中で失っていくものを補おうとするのかもしれませんね。
シンプルなもののほうが素材の良さが際だつと言いますし
ご主人がシンプルなものがお好きなのもそういう理由があるのかも。
素敵なプレゼントで良かったですね。(^^)

No title

rinkoさん、こんばんは

素敵なご主人
羨ましくなりました
rinkoさんのことをとても気にかけてくれているのですね
嫌いな洋服を着ていても
どうでもいい存在なら、気にしないものですよね
rinkoさんを大切になさっているんだと思います
でも、たまには好きな洋服を着て楽しんでくださいね
ご主人の見えないところでね

soraさんへ。

soraさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

私もひらひらやビーズなどは嫌いだったんだけど、冒険してみようと少し買ってしまいました。
夫が若い頃の私の服の好みを好きだったのを忘れてたわけじゃないけどもう気にしないかなと思って。

チョッと位いいじゃないという気持ちと、悪かったな~嬉しいなと言う気持ちです。
定員さんに、フリルもお似合いですヨなんていわれるとそうかな~なんてね。

これからは、本来の好みを思い出して買い物します。

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

ドキッとしました、失うものを補おうとする気持ち。
服に合う中身じゃないといけないってことですね。

服だけじゃなく全般に気をつけようと思います。

Romiさんへ。

Romiさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

去年着てたダウンが余程嫌だったんだと思います。
一緒に出かけるのは週1回のコープだけなのにね。
私も、コープくらいと気が緩んでいたのだと思います。
でも、気にしてくれてて嬉しかったです。
お出かけの時は気を抜かないできちんとしていきます。

No title

なんて素敵な旦那さま!
うらやましいーー!
私の主人も好みがあるようで、かわいいね、と褒めてくれる時は必ず主人の好きなブランドの服を着ているときです。

それにしても、本当に素敵なご夫婦で、憧れますv-344

こんにちは

お久しぶりです。
うらやましい限りです!
我が家は息子含め全く関心がない感じですし・・(笑)

ご主人様はrinkoさんの事を
大事になさってるんですね。

でも、年をとるにつれ
私も洋服の好みが変わってきましたよ。
フリルとかレースとか可愛いですよね♡

さわらちゃんへ。

さわらちゃん、こんばんは~。

夫はいつまでも自分の好みの服を着ていて欲しいみたいです。
どこへ連れてってくれるわけでもないのですけどね。

可愛いねっていってもらえていいですね~。

junさんへ。

junさん、今晩は~、コメントありがとうございます。

色々いうんです、そんなばば臭い色はきるなとか、がらものはやめろとか。
でも、だんだんふりるとかもきたくなりますよね。

だけど、見ていてくれるのなら、買うとき気をつけて買います。

rinkoさん、こんにちは~(^-^)
旦那さまからのプレゼント、よかったですね☆
旦那さまは、rinkoさんの服も、好みがあるんですね。
うちの旦那さまは、あんまりそういうことは言わないので、
私は、着やすい服を着ています(^-^;
もしかしたら、着てほしい服もあるのかもしれませんね。
また、そのうち聞いてみようかなぁと思います。
でも、rinkoさん、旦那さまがいないときは、ご自分の好きな服を着てくださいね☆
ご自分の好きな服が一番似合うような気がしますから☆

美月さんへ。

美月さん、こんばんは~。コメントありがとうございます。

プレゼント、嬉しかったです(^^♪

美月さんの御主人様は、美月さんがすきできているお洋服が、好きなのではないでしょうか、そして楽しそうにしている美月さんが。

でも、尋ねてみるのもいいかもしれませんね。

そうですね、自分の好きな服も着たいと思います。

No title

rinkoちゃん、お久しぶり~¥^^¥

いや~良い旦那さんですね。自分の好みを言ってくれるのって素敵ですね。
ヒラヒラ、男性には好まない方が多いようですよ。
うちの旦那もダメですね。人の好みにとにかくうるさいです。rinkoちゃんの旦那さんのようにちょっとアドバイスしてくれればいいものを、うちはダメ出しですね。

なこちゃんへ。

なこちゃん、こんにちは~、コメントありがとうございます。

いえ、夫も駄目だしです。ハイ、着替えてきてって。
シンプルな方がいいようですね。
私もシンプルなのも好きなので、今後は気をつけて買い物します。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。