ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


また、痛くなりました。



今日、日中、また痛くなりました。

コマーシャルを見て、どんべえのお蕎麦を食べたくなり

3分の1食べちゃったからかもしれません(笑)

チアトン飲んで、毛布と羽毛布団をかけて寝ても寒く、

眠れなくて、痛くて。。。

仕方なく、家の前にあるホームセンターへ行って

湯たんぽを買ってきました。



レンジでチンするタイプとお湯を入れるの2つ。

とりあえずレンジでするほうを出して温めて、

眠剤も飲んで寝てみました。

すい臓を温めて。

いつの間にか眠っていて、起きたら治っていました。

勿論チアトンも飲んで寝ました。

今日から寒くなりました。

身体に力が入るのでしょうか。

部屋は暖かくしているのですが。


この冬は寒くなるようです。

師走の忙しい時期、

皆様お体お大事になさってください。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

rinkoさん、こんばんは

大丈夫ですか?
痛みが引いたとのことでよかったです
でも、続くと嫌ですね、心配ですよね

どんべえはすい臓によくないのですか?
塩分?
温めるのも有効なんですね

温かくして、大事にしてくださいね

一度痛むと、ちょっとした事で又痛くなったりしますよね。
どん兵衛などのカップ麺は、油で揚げてあるので
膵臓には、あまりよくないかも・・・。
でも、たまには3分の1ぐらいって思いますよね。
rinkoさんは、ケーキなども少しなら大丈夫とおっしゃっていましたから
お疲れとか、この寒さとか、いろんな事が重なったのかもしれませんね。
金曜日の三者面談、痛みが治まっていますように。
お大事になさって下さいね。

大丈夫ですか?

大丈夫ですか?
急に気温が下がったので痛みが出たのかもしれませんね。
去年、寒波が来たときに痛みが襲ってきて
しばらく点滴通いになったことがあります。
冷えは良くないのでしょうね。
十分暖かくして、痛みが強ければ病院に行ってくださいね。

Romiさんへ。

Romiさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

カップめんは、あまりよくないようです、わかってはいたんですけど。。。

湯たんぽで温めると気持ちいいです。気をつけます。

ありがとうございます。

soraさんへ。

soraさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

テレビの宣伝、おいしそうっ立ったんですよね~、負けてしまいました。

チョッとナラと思って食べたのに。。。調子が悪い時は気をつけないといけませんね。

金曜日、お天気で、痛まないといいです。ありがとうございます。

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~、コメントありがとうございます。

チョッとすい臓が弱ってるのでしょうか。
沢山きて、暖かくして寝ても寒くて仕方ありませんでした。
痛い時に湯たんぽなんか買いに行かなくてもいいのに、寒くて寒くて。
湯たんぽで温めると、痛みが緩和されるようでした。
気をつけます。ありがとうございます。

ねえさま、おはようございます。
痛みがよくなってよかった!
今日はすごく寒いですね。
昨日、福岡は夜の嵐でした。
冷えはよくないですよね。
私も暖かくしているつもりなのですが、どうしても体に力が入っています。
明日が良いお天気になりますように!

さわらちゃんへ。

さわらちゃん、こんばんは~。こめんとありがとうございます。

福岡も寒かったのですね。さわらちゃんも気をつけてくださいね。

何度もご心配かけてごめんなさいね。 今日は大丈夫そうです。

ご無沙汰です

りんこちゃんお久しぶり!
久々に皆さんのところを巡ったらテンプレートがクリスマスになっていて
うっとり眺めちゃった(笑)
一年本当に早いです!
そちらも冷えているようですね。
miyも冷えには弱いので朝からお風呂に浸かったり、
ホッカイロをぺたぺたです。
無事に寒さを乗り切りましょうね!

miyさんへ。

こんばんは~、お久しぶりです。コメントありがとうございます。

テンプレート気に入っていただけて光栄です(笑)。

本当に寒くなりましたね。私も朝からチンする湯たんぽを抱いています。
寒くなると痛みも出てきますので、お互い気をつけましょうね。

こんばんは

すっかり寒くなりましたよね。
って、12月ですもんね。
もう、痛みはつづいてないですか?
年末にかけて何かと忙しないので
無理せず過ごしてくださいね。
お大事に。

junさんへ。

junさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

食事に気をつけて、暖かくしているので、あれからは痛みません、背部痛はありますが大丈夫です。

本当に寒くなりましたね、junさんも暖かくしてお仕事頑張ってくださいねl

rinkoさん、こんにちは~(^-^)
美月改め、みつきです☆
その後、痛みはいかがですか?
急に寒くなりましたものね。
私も寒くなった日に、急に痛みが出ました。
やっぱり温めたらよくなりました。
今年の冬は、寒い冬になるようです。
冷え対策して、痛みなく過ごしたいですよね(^-^)

みつきさんへ。

みつきさん、こんばんは~、コメントありがとうございます。

あれからは、背後痛はあるものの、前面のすい臓の痛みはありません。
毎日湯たんぽで温めています、気持ちいいです。

今年は寒くなりそうですね、お互いに気をつけて過ごしましょうね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

