ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


フレッツ光



我が家は普通のNTTとODNをつかっていましたら、

フレッツ光に変えませんかと言う電話が

毎日の様にかかって来ていました。

不都合が無いので結構ですとお断りしていましたが。

早くなるし、安くなるし、モデムを変えるだけだからと引き下がりません。

それで、モデムだけ変えるならとお願いしました。

マンションタイプのがここには入っているので簡単ですと。




そして、昨日取替えに来たのですが、

とりかえたあと、

このCDで、インストールしないと使えませんからとおっしゃいます。

そんな話聞いていません。

試しにやってみるとうまくいかない。



結局サポートセンターに電話して、

電話で教えてもらいながらインストール完了しました。

家族みんなが使うので早くしないといけないと思い

昨日はかなり焦りました。


電話で教えてもらいながらも、いくつかインストールしないといけないので

じかんはかかるし、あせるし。

疲労困憊の一日でした。



料金はお安くなるみたいですけど、速さは変わりません。

変な風にならなかっただけでもよかったです。

夫がささっとやってくれるといいけど時間がかかるものだし、

帰るのも遅いので、じぶんでなんとかしないといけないとおもって、

緊張して、疲れました。



今まで通りですので、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

rinkoさん、こんにちは~。
回線を変えるって、けっこう面倒ですものね。
お疲れ様でした~。
料金が安くなるのはいいけれど、慣れてない人はインストールの手順とかわからないものですよね。
ともあれ、ちゃんと繋がってよかったです^^
あとの時間はゆったりお過ごしくださいね~☆

みつきさん、こんばんは~。コメントありがとうございます。

代理店の人は、モデムを替えるだけといったのでお願いしたのに、あんなに大変だナンテ思いもしませんでした。

とにかく何とかできてよかったです。チョッとパニックになっていましたが。
だんだん機械音痴になってきているみたいです(笑)。

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
話と違ってて、びっくりでしたね。
無事に繋がってよかったです。
我が家は数年前からフレッツ光です。
確かにスピードがかわったような気はしませんが
長く使えば使うほど電話代がやすくなるとかなんとか。
今日はゆっくり休んでくださいね。

rinkoさん、一人で頑張られましたね。
お疲れ様でした。
こういう類の電話は、断っても粘りますよね。
忙しい時には、困ります。
ご家族が使われるまでに終わってよかったですね。

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

もうビックリしてパニックでした。CDも解かりづらくてうまくいかなくて。

落ち着いてできたら、すんなり行ったかもしれません。

でも、説明不足ですよね~。

soraさんへ。

soraさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。

光の電話は、とにかく凄かったです。そして、工事の人が着て直ぐ終わるとの話でした。なのにインストールするだけでも1時間以上かかりました。
とにかく焦って大変でした。無事できて良かったです。

rinkoさん、こんにちは

ずいぶんしつこい業者さんだったんですね
毎日のように電話がかかってくるなんて
でも、料金がお安くなったからよかったですね
苦労も報われるかしら?
お疲れ様でした

Romiさんへ。

こんばんは~、コメントありがとうございます。

いろんな代理店からかかってくるので数が多かったです。
でも、ちゃんとできて良かったです。 本当に疲れましたが。。。

光回線開通

いいtですね。光回線
私が住んでいるところはまだ開通していません。
私はドコモの回線でネットをしています。
光になるとネットが安定すると思いますよ。
3月1日に開通するので私もすぐに光にします!

penさんへ。

penさん、おはようございます~。こめんとありがとうございます。

光のどこがいいのかよ桑からないまましました。
1日がかりで大変でした。
penさんは、よさがわかってらっしゃるのですね、楽しみですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

