ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


お正月の準備



大掃除も私なりに終わり、

お天気が悪い中、買出しにも行ってきました。

雨なのに、開店から大賑わい。

品薄になっているものもありました。

日持ちのしないものは、明日また買いに行きます。

お正月3ヶ日お店がお休みになるので、

その分も買わないといけません。

朝昼晩の献立を考えるだけでも大変でした。

一段落したのに何故か緊張しています。

1日の朝、ちゃんとできるだろうかとか心配で。。。

みんなゆっくり寝てくれるだろうから大丈夫と思いますが。

後はお餅のお飾りだけです。


この年末に、食器洗い機が故障してしまいました。

洗って乾燥はできるのですが、最後のお湯が残っているんです。

洗えるからいいけど、このまま使えるといいな。。。

動かなくなったら困ります。

業者はお休みだし。。。

何とか持ってもらいたいものです。


夫は大掃除など関心なく、また釣りに行っています。

休みの間、毎日行くと思います。

男の人は楽でいいですね、年末年始は。

普段働いてくれてるから、良しとしましょう。



明日、パソコンができるかどうかわからないので、

今日、ご挨拶を。



この1年も、仲良くしてくださってありがとうございました。

来年もどうかよろしくお願いいたします。


皆さんのように、面白くかけるといいのですが、

文字ばかりで、つまらないものですが、よろしくお願いします。



よいお年をお迎えくださいね。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

雨の中、早くからのお買い物、お疲れ様でしたね。
三が日、お店がお休みなのは不便ですね。
イ○ンなどでしたら、元旦からやっているようですし
足りない物があれば、そちらへ行かれたらどうでしょうか。

我が家もお節は少なくして、普通の食事がいいみたいです。
小さい頃は喜んで食べていたお雑煮も、今年は要らないと言っていました。
段々、お正月らしさがなくなっていくようで、ちょっと淋しいです。

男の人って、掃除、嫌いですよね。
中には、すごく綺麗好きな方もいらっしゃるようですが・・。
主人も昨日、網戸を洗っただけで、鬼の首を取ったような感じでした。
あとの、フォローのほうが大変(-_-;)

食洗機、お正月の間、動いてくれるといいですね。
故障しないで~と、願うばかりです。
rinkoさんのブログ、いつも楽しみにしています。
つまらないなんて、とんでもないです。
飾らないrinkoさんの優しさとか温かさが伝わってきます。
こちらこそ、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。

rinkoさん、今年もたくさん遊びに来てくださって、ありがとうございましたm(__)m
お正月の準備、大変ですよね。
年末年始、無事に過ごしましょうね~(^-^)
来年もどうぞよろしくお願いします☆

みつきさんへ。

新年明けましておめでとうございます。

更新されてるかな~と楽しみにしています。

食器洗い機、洗えるのは洗えるから、何とか助かっています。
お正月開けたら、修理をお願いしようと思います。

年末と今朝は忙しかったです、今はゆっくりしています。

今年もヨロシク仲良くしてくださいね。

soraさんへ。

> 雨の中、早くからのお買い物、お疲れ様でしたね。
> 三が日、お店がお休みなのは不便ですね。
> イ○ンなどでしたら、元旦からやっているようですし
> 足りない物があれば、そちらへ行かれたらどうでしょうか。
>

走ですね、マックスバリュウがあるのでそちらに買いに行きます。

> 我が家もお節は少なくして、普通の食事がいいみたいです。
> 小さい頃は喜んで食べていたお雑煮も、今年は要らないと言っていました。
> 段々、お正月らしさがなくなっていくようで、ちょっと淋しいです。
>
我が家も2日だけお節とお雑煮を食べます。後は普通食です。

> 男の人って、掃除、嫌いですよね。
> 中には、すごく綺麗好きな方もいらっしゃるようですが・・。
> 主人も昨日、網戸を洗っただけで、鬼の首を取ったような感じでした。
> あとの、フォローのほうが大変(-_-;)
>
手伝わない代わりに、散らかってても何もいわないので助かります。

> 食洗機、お正月の間、動いてくれるといいですね。
> 故障しないで~と、願うばかりです。
>
お願い~と願いながら洗ってもらってます(笑)。

rinkoさんのブログ、いつも楽しみにしています。
> つまらないなんて、とんでもないです。
> 飾らないrinkoさんの優しさとか温かさが伝わってきます。

ありがとうございます。

> こちらこそ、ありがとうございました。
> 来年も、どうぞよろしくお願いします。

今年もヨロシク仲良くしてくださいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

