ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


お正月2日目



お正月も2日目になりました。


我が家のお節は、特別なおさらに、

1人分ずつ飾り付けて1日の朝だけ。

お雑煮は1、2日目の朝だけ。

後はおぜんざいくらいかな。

後は普通のご飯です。


だから明日の朝からゆっくりです。



食器洗い機が壊れていると書きましたよね。

直りそうにないので、夫にねだって今日買いに行きました。

ところが、数台しかない。

今は、システムキッチンに入っているので

作らなくなった会社が多いとの事。

そして1ヶ月待ち(^_^;)。

それまで、何とか動いてくれるといいけど。

最後の排水は、ボタンでできるから。

とにかくビックリしました。

2月4日に届きます。

今時、置き型の食器洗い機なんて少ないんですね。

届くまで、何とか動いてくれるよう祈るだけです。


お正月、冷えますね。

風邪など召さぬようお気をつけくださいね。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

rinkoさん、明けましておめでとうございます(^-^)
今年もどうぞよろしくお願いします☆
食洗機、置き型のは、もう少ないんですね。
うちは、引っ越して先のキッチンに付いてますが、一度も使ったことがありません(^-^;
二人分の食器は、数が少ないので。。。
新しいの、買ってもらえてよかったです(^-^)
届くまで時間はかかるけど、それまで今のが持ちますように☆
お正月、のんびりお過ごしくださいね(^-^)

No title

あけおめです(^0^)/
食器洗い機?
家はそんなんないですよ~(笑)
普通にスポンジでキュッキュッって(´ω`)w
1ヶ月待ちは凄いですね!
今年もよろしくです(≧∇≦)ノ

No title

1ヶ月先とは、長いですね。
それまで、持ち堪えてくれるといいのですが・・。
我が家は5年ほど前から、パナ○ニックの置き型を使っています。
こちらへ引っ越す時も、持ってきましたが
いつか、使えなくなるんでしょうねぇ。
機械物は、年数と共に、不具合が出るのは仕方ないですよね。

明日の朝も冷えるようです。
暖かくして、お過ごし下さいね。


おめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

特別なお皿に一人ずつ盛り付けるのも大変でしょうね。
でも、特別な日って感じでいいですね。

食洗機、うちも使ってます。
パッキンが外れてきてるけど
修理を呼ぶと出張費などかなりかかってしまうので
そのまま使ってます。
今は置き型があまりないんですね・・
壊れると困るなぁ~
大事に使わないと! ですね。

おせちも続けて食べるとあきるので
1日ぐらいでいいのかもしれませんね。
我が家の場合、朝昼がおせちで夜はお鍋というのがお正月のパターンです。
食洗機
確かに我が家のもシステムキッチンに組み込まれてます。
(使うのが面倒で使ってませんが(^^;)) 
それにしても1ヶ月待ちは長いです。
早く届きますように。

みつきさんへ。

新しいマンションには、どこもついているのですね。
私から見ると使わないのはもったいないわ、でも2人分ですものね。
最後の排水を操作しないといけないけど、あと1ヶ月盛ってくれるといいです。

お休みも今日までです。夫も息子も明日から始まります。
今日はゆっくり過ごします。

みつきさんもごゆっくり。

銀次郎さんへ。

食器、手が荒れるし、4人家族なので、食器洗い機は助かります。
1ヶ月もってくれるといいです。。。

寒いお正月でしたね、まだまだつづきそう。

お体お大事になさってくださいね。

soraさんへ。

私も今回パナ○ニックを買いました。種類が少なくて選べなかったのですが、前の会社のは胡椒が多くて。1ヶ月頑張って欲しいです。
大事に使うと10年くらいは持ちますけど。

今日も寒いですね、soraさんもお大事に。

junさんへ。

お節は皆少しずつしか食べないのでお皿で充分です。

junさんも、置き型使われているのですね。お店に行ってびっくりしました、数の少なさに。大事に使われてくださいね。
無くなると困ってしまいますね、本当に。
少しでもいいからずっと売ってて欲しいですね。

あゆさんへ。

夜はお鍋と言うのはいいですね。

食洗機、つかってみるとべんりですよ~。
お友達も使ってみて、はまってしまいましたヨ(笑)。

でも、女性3人ですものね、ささっと洗えますね。

1ヶ月長いです、でも仕方ありません。何とか持ちこたえてくれるといいのですが。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

