ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


スーパーへの買い物

家の近くにコープがあります。

食材はそこで毎日買います。

人気があって、朝直ぐ沢山の人が来ます。

去年沢山事故を起こしたので、怖くてバックで入れられません。

家の駐車場には入れますけど。

だから、多くならないうちに、開店と同時に来ます。

朝1番に来る人は、だいたい決まっています。

毎朝会います。

男の人で、一人分毎日買いにくる人も居ます。

何のお仕事しているのかな~なんて思ったりします。



開店と同時に行くと、まだ出し切れていないものもあります。

でも、定員さんに言うと直ぐに出してくださいます。

お弁当や、夫の昼食があるので、

毎日行きます。



店員さんとも顔見知りになって優しくしてくださいます。

買い物バッグを持っていくので、

かごにそれを着けて入れていただきます。

手が震えるので助かります。


今年もまた今日から毎日通います。

近くにこんなお店があって本当に助かっています。

唯一毎日外に出る機会です。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

rinkoさん、こんばんは

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

食洗機、見つかって良かったですね
でも、1か月待ちですか・・・
今のをだましだまし使うしかないですね
ないと本当に不便ですよね


コープに毎日お買い物に行くのですね
お買い物がてら、お外の空気を吸うのもいいですね


コープのお店は近くにないので、行ったことがありません
コープの品物は好きなので、行ってみたいです


No title

毎日のお買い物は大変でしょうが
お野菜は、やっぱり、使う日に買うほうが
新鮮でいいですよね。
お魚やお肉も、冷凍しなくていいですし・・。
私はまとめ買いばかりなので
rinkoさんは、偉いなぁって思います。
毎日、同じ時間帯に行っていれば
そのうち、お友達も出来るかもしれませんね。

Romiさんへ。

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシク仲良くしてくださいね。

食洗機、手がかかっています。
1ヶ月待ちは長すぎます。それまで盛ってくれることを祈ります。

近くのコープは、広々としていてお買い物しやすいです。

soraさんへ。

何日分も献立を考えられないので、毎日行きます。

それと、1日1回くらい外に出ないと奈~って思って。

早い時間に来る人は、変わってる人が多い気がします、私を含めて。

残念ながら、お友達はできそうにありません。

今年も頑張って毎日行きます。

No title

車庫入れのとき、1台だけあいているといれられるのですが
いっぱいあいていると真ん中にしか入れられません。(^^;;
前から入れるのであれば、すいている時間に行くほうが安心ですね。
たまに5時ごろにスーパーにいくと
危ないぐらいに次々車が動くのでちょっと怖いです。
買い物は毎日するのが新鮮でいいですね。
こちらにはコープはありませんが
農協系のスーパーがあって、野菜やお肉が新鮮です。

今年も宜しく

うちもほぼ毎日買い物に行きます。
それにしても朝早くくる男性って何してる人なんでしょうね。
気になりますね。私は大体バックで駐車しますが面倒な時は
前から入ります。事故がないことが一番なので無理はしないほうが
いいですね。
rinkoさん、今年も良い年だといいですね。

あゆさんへ。

事故をすると怖くて軽でもドキドキです。あの頃は抗鬱剤沢山飲んでいたからだと思いますが。

あまり早く行き過ぎると、機能のものが並んであるときがあります。
日にちをよく見て買います。

penさんへ。

車が多い時は遠くてもバックして止めないでいいところに止めます。

いろんな人がいろんな買い物の仕方をしています。私もですが。

これかれも毎日買い物行きます。

夫に毎朝車気をつけるんだよといわれます(^_^;)

rinkoさん、こんにちは~(^-^)
やっぱり買い物は、毎日お店に行って、
今日はこれがお買い得、とか思うのが楽しかったりするし、
新鮮だし、
毎日行けるのがいいですよね(^-^)
車の車庫入れは、すんなりできる人は、凄いな~と思います。
私は、乗せてもらうばかりですから、余計。
若い頃に父と広い場所で車庫入れの練習をすると、必ず、2つ分の真ん中に入ってしまうという、ある意味、得意技でした(爆)
今は、目のことがあるので乗りませんが。
車は、安全が一番なので、無理せずに、がいいですよね(^-^)

みつきさんへ。

走ですね、毎日行くのが新鮮でいいですね。
私は暇だから、時間もつぶれるし。

車は、充分注意して乗ってるつもりです。
遠くても安全なところに止めるし。
事故を経験すると、怖くなります。
これからも安全運転で頑張りますね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

