ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


頭のMRI

口の幻覚が治りません。

脳に異常があると幻覚が出ることがあると聞いてたので、

昨日、脳神経かでMRIをとってもらいました。

結果は異常なし。


やはり、精神的なストレスのためのようです。

気になっていたことが一つ解決したので嬉しいです。

後は信じて治るように祈るだけ。

早く治るといいな。





晩御飯の時に、たまにはおかずもちゃんと食べないとと思って

いつもより少し沢山食べました。

そしたらすい臓が痛くなってきました。

慌てて痛み止めを飲んで、湯たんぽを温めてすい臓に当て、

ベッドへはいりました。

いつの間にか眠ってしまい、11時半に目が覚めました。

そのときは痛みは治っていました。



また、金曜日の夜だったので、

点滴に行くと、帰るときのタクシーが無いので治ってよかったです。

やはり、いつもと同じ量の食事じゃないと痛みがくるようです。

小食で、自分でもよく持ってるなと思うくらいなのに

それが適量になっているようです。

久しぶりに痛くなって、焦りました。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

rinkoさん、こんにちは~。
痛くなってしまったんですね、今は大丈夫ですか?
いつもと同じ量じゃないと、結局痛くなったりしますね、私もします。
体重、増やしたほうが楽かなぁと思って食べたら、結局、お腹しんどくなる。。。
ちょっと悲しいですよね^^;
けど、頭部のMRIはなんともなくてよかったです。
ストレスって、ほんとに体に悪影響ですよね。。。
口のことは、お辛いですけど、時期がくれば治るような気もします。
なにか、よいストレス発散法を見つけられたらいいですよね、お互いに^^

みつきさんへ。

チョッと食べ過ぎちゃったんですよね~。少しなんですけど。
駄目ですね、普段どおりしてないと。
最後は、やばいかなと思って、残したんですけどね、間に合いませんでした。
でも、点滴行かなくて、自宅で治せたからよかったです。
これからも少しずつ食べるようにします。

頭のMRIは、チョッと気になってたので、安心しました。
気長に(本当は嫌だけど)治していこうと思います、
ありがとうございます。

脳外科

脳のMRIに異常がなくてよかったですね。
脳に何かあるのでは?と感じるのは不安の種ですから
それが取り除けて安心ですね。
食事量は人それぞれ、自分の適量というのがあるのでしょうね。
痛くならない量の見極めはなかなか難しいです。

あゆさんへ。

ちょっとでも不安を取り除こうと、行ってきました。
なんとも無くて、一安心です。

すい臓は、今朝も痛みました。また休んでいると治りましたが。
チョッと弱っているようです。気を付けます。

rinkoさん、こんばんは

検査、異常がなくてよかったですね
悩み事も解決したそうで、少し良くなってくれればいいですね
ストレスをためないように生きるといっても
そうはいきませんものね
でも、なるべくストレスはためないように工夫していくしかありませんね

すい臓も、痛みが治まって良かったです
あまり量を食べていないのですね、rinkoさん
食べすぎると痛くなるのかぁ・・・
美味しいものを少しずつなんでしょうか・・・

お大事にしてくださいね

Romiさんへ。

気になっていたことが解決してよかったです。
大丈夫だとは思っていたのですが、念のため。

すい臓は食べ過ぎるとよくないです。
今は弱っているようなので、少量にしています。
でも、点滴まで行かなくて治るので、まだ大丈夫です。
ありがとうございます。

食べ物とか、食事量は個人差がありますよね。
私も、栄養が足りてないんじゃないかって
変に焦ってしまう時があって・・・。
いつもと違う事をすると、調子が狂います。
やっぱり、いつものように・・が一番いいんでしょうね。
MRI検査、異常なくてよかったですね。
何かないと受ける気にならない検査だと思うので
いい機会でしたね。

私はsoraさんのように自分のためにちゃんと作らないで、皆と同じものを味見するくらいで、後はパンだから、栄養失調状態じゃないかと心配してはいます。が、自分のを創りません。。。
味見も、できるものとできないものがあるから、ほとんど炭水化物です。
でも、それがあってるのでしょうね。睡眠は沢山とっているので、きついとかはありません。

頭の検査は、なかなかしないので、安心しました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

