ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


クリニックへ行ってきました



クリニックの予約日だったので行って来ました。

夫から言われてたこともあってドキドキしながら行きました。

夫が『全部薬を止めてみたらどうか』と言ったことを伝えると、

『旦那さんの気持ちも解かるけど、それがいいという精神科医は1人もいないよ』と。

『減薬だったらやってみられるのでそうしましょう、

エビリファイを6mから3mへ』




涙が出て仕方が無いことを伝えたら、

悲しい気持ちがどこかにあるのに、頭の中で

悲しいという気持ちとつながってないんだそうです。

そんなに悲しい気持ちは無いと思うんだけど。



次はまた1ヵ月後。



それまで、悪くならないで、よくなってくれるといいんだけど。。。


今日の受診は疲れました。

心を前向きに持って、よくなっていくように頑張りたいです。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お疲れ様!

減薬の方向にとりあえず向かえそうで良かったですね。
きっとそれも辛いと思いますけど、色々な副作用がなくなるのなら試し甲斐がありますよね。
涙、でるのですか?
生あくびは出ませんか?
感情=涙が出るのならいいのでしょうけどね。
涙不足も眼が乾いて辛いそうなので適度になってくれるといいのですけどね。

>心を前向きに持って、よくなっていくように頑張りたいです。

うんうん!
そうよね!
頑張ろうね♪

miyさんへ。

お薬が減って、少し調子が悪いように感じます。でも我慢して過ごしてみます。
どうしても駄目だったら、減らした分を処方してもらいます。
慣れてくるといいのですが。。。

きっと良くなると信じて頑張るわ。
ありがとう。

このまま、うまく減薬出来たらいいですね。
口の不快症状も治まってくれるといいのですが。
心の奥深くに、無意識に追いやっている気持ち
私もあるのかもしれないと思いました。
誰にでもあるのかもしれませんね。
お化粧が取れるほど涙が出るのは困りますね。
寒い冬も、少しずつ春に向かっていますよ。
rinkoさんの周りにも、きっと春がきます。

rinkoさん、こんにちは(^-^)
クリニックで、お話できてよかったですね。
そして、涙は、目の不具合ではなくて、感情面で自然に出てるみたいなので、無理に止めないほうがいいかもしれませんね。
困りますが、もしかしたら、ご自身の奥底の感情に気づけるかもしれません。。。
いろいろ症状があるのは辛いですが、環境やストレスや食生活や、その他いろいろ、必ず原因はあるので、
それが何なのか、探れればいいですね。
近くにrinkoさんの話を聞いてくれる誰かが、いてほしいな、と思っています。

soraさんへ。

減薬したとたん、調子が悪くなりました(T_T)。
またクリニックへ行って減らした分をもらって雇用化と思っています。残念です。
頓服のように、悪い時だけ飲むようにしようと思います。
本当にがっかりです。

みつきさんへ。

お薬が減ったとたん、悪くなりました。

涙は、身体にたまっているのでしょうから、無理に止まりそうにありません。
時間がたてば治るでしょう。
お友達はみんな忙しくて、なかなか合えません(T_T)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

