ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


再開します



こんにちは、お久しぶりです。

長い間、お休みしてしまいました。

ずっと、体調が悪くて、4つの病院に通っていました。

毎日点滴を受けて。


短い期間に体重が5㌔減って、食欲もなく、よれよれでした。

沢山食べると、すい臓が痛くなるから、7分くらいはたべていましたが、

体重の減少は収まらず。



夫に、はいてもいいからたくさんたべろといわれ、

いままでより、いろんなものを沢山食べました。

はじめはくるしかったです、もうなれましたが。

そのかいあって、やっと2k戻りました。

そしたら、少し元気が出てきました。

風邪が治ったのも、楽になった理由でしょう。



でも、ずっと7度4分の熱があります。

酷い時は体のあちこちが壊れていっているようでした。

こんな時に頼りになるのが九大の伊藤先生。

直接はお話できなかったけれど、

秘書の方に体の状態を伝えて、

4月末に九大に行った時に神経内科の先生に

診てもらえるようになりました。



体重が急激に減った理由はわかりません。

今は一生懸命食べることに徹しています。

幸い、すい臓も痛くならず、食べられています。


*     *     *



次男が東京の学校へ旅立ちました。

1人暮らしです。

持って行く荷物は少ないので、

郵パックで送りました。

出発の数日前まで、友達と遊んだり泊まりに行ったりして

ぜんぜん用意をしなくて、

荷造りができたのが前日の夜中。




夫は、宮崎を離れる前に、

宮崎のおいしいものをたべさせようと、

一緒にいろんなお店に食べに行きました。



昨日早速、忘れ物や、向こうのお店に売っていないものを送ってと

メールが来ました。

はこにつめて、すこしだけおこづ会を入れてあげた甘い母です。

今も、私の母から色々宅急便が届いていますが、

今度からは、私が息子に何かを送る番になりました。

箱に詰めながら、ウキウキしていた母です。



携帯のメールでやり取りができるので、

まだ、落ち込むほど寂しくありません。

宅急便、よろこんでくれるといいな~。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

巣立ったのですね!

いやぁ~りんこちゃん!
復活待っていました。
でも無理しないでね。
子供の自立の時代は母にとって精神的にも肉体的にも大変な時代なのよね。
荷造りは少ないとはいえあれこれ気をもむものですし…。
お小遣いを忍ばせたりんこちゃんのハハ心は絶対伝わるよ~♪
そちらは春をとっくに通り越しているでしょうけど
体調には充分気を配ってのんびり焦らず行きましょうね(*^^)v

お元気になられたようで、本当に嬉しいです。
いろいろと大変でしたね。
お辛い事でしたでしょう。
まだまだゆっくりと、お過ごし下さいね。
そらから・・・
次男さんの門出を、お祝い申し上げます。
母としては、嬉しくもあり、淋しくもあり・・ですよね。
夏休みに帰省された時が、楽しみですね。
しばらくしたら、次男さんに東京を案内してもらえるかも♪
九大の受診まで、ご無理されませんように。^

お帰りなさい

復活嬉しいです。
お帰りなさい。
でも、体のほうはまだまだ大変そうですね。
4つの病院通いに点滴、そして続く発熱。
そんな中での次男さんの引越し準備。
色々お疲れもたまられたのかもしれませんね。
お母様から届く宅急便は格別に嬉しいものだと思いますよ。
愛情たっぷりの宅急便を送ってあげてくださいね。

おかえりなさい。

今は、この言葉だけにしておきますね。

思う事たくさんありますが、きっとrikoさんはもっともっとたくさんの思いがあると思いますので。

無理はなさらずにしてくださいね。

miyさんへ。

こんにちは~。

待っててくださってありがとうございます。

息子は喜んでくれるでしょうか。。
よっぽどの事が無いとメールもくれないので、ちゃんと食べてるのか心配です。
何でも敬虔だからr、頑張って欲しいです。

私もぼちぼち頑張ります。

soraさんへ。

こんにちは~。

ご心配をお掛けしました。
何とか、大分よくなりました。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
引越し前、なかなか荷造りしないので苛々していた私ですが、今は平安に過ごしています。
遅刻せずちゃんといけてるのか気になりますが、聴かないことにしています。

あゆさんへ。

ただいま~。
復帰を喜んでくださってありがとうございます。
卒業式のときが、一番酷かったから、辛かったです。

今日は食べ物の宅急便を送りました。
病気をしないで元気に頑張って欲しいです。
ありがとうございます。

ばっちゃんへ。

ただいま~~。

そうですね、いろんな思いがあります。

またぼちぼちやっていくので、よろしくお願いします。

うれしく・・・

 rinkoさん、おかえりなさい。
 なんだか、うれしくなりました。

 子どもの独り立ちは、いずれ私も経験するのでしょうが、
 今は、一緒にいられることを楽しみたいと思います。

 食いしん坊の私がそんなことをしてたら大変ですが・・・
 食べたい時に、食べたいものを、食べれる分だけ・・・
 無理せず、過ごしてくださいませ。

 ようやく暖かくなったと思ったら、こちらは
 今日の夕方はひどい雷と雨、さらに竜巻注意報と
 荒れた天気でした。

 ではでは、また(o・・o)/~

rinkoさん、おかえりなさい(^-^)
復帰されて、嬉しいです☆
また、よろしくお願いしますね(^-^)
体調は、生活の大きな変化で、負担が大きくなってしまったのかもですね。
季節も不安定なときですから、
無理されませんように(^-^)
愛情たっぷりの宅急便、息子さん、喜んでると思いますよ~(^-^)

kickさんへ。

お久しぶりです。
再開を喜んでくださってありがとうございます。
大分食べられるようになって、体重も増えてきています。

kickさんは、まだ暫くお子さんと一緒に楽しんでください。

お天気ひどかった様ですね、きょうはだいじょうぶでしょうか。
ぼちぼちの更新になると思いますが、よろしくお願いします。

みつきさんへ。

こんにちは~。
復帰を喜んでくださってありがとうございます。
こちらこそ、またよろしくお願いします。
まだ微熱が続いているのでゆっくりの更新になると思いますが、
ぼちぼちやっていきます。

お久しぶりです

rinkoさん身体、あまり良くなかったんですね。
もうブログを書く力も残って無かったので、rinkoさんのブログも見てなかったです。
復帰されて良かったですね。

kazさんへ。

お久しぶりです。
すっと体調が悪く、やっと少し良くなって来ました。
私もパソコンを開ける気にもならず、スポンサーサイトになってしまっていました。
kazさんの所へ行ったら、同じくスポンサーサイトになって今した。
調子が悪いのですか?
また、再開されるのを待っています。
ありがとうございます。

こんばんは

ブログを休んでる間色々なことがありましたね。
体重減少は気になりますね。
でも遠慮して食べないでいるとどんどん元気がなくなるので
食べることと、睡眠は欠かせないと思います。

お子さん東京に行ったんですね。
これからはダンボールに詰め込む作業が増えるかもしれませんね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

penさんへ。

こんにちは~。

体重が毎日減っていた時は本当にきつかったです、食欲も無く。
今は2k戻ったので、大分楽になりました。食事も取れるようになりました。
微熱は相変らず続いてて、体温計が壊れてるんじゃないかと思って
今日新しく買って来ては買ってみたけど、やはり熱はありました。

息子にはもう2回宅急便を送りました(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

