ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


神経内科



26日に膵炎を診ていただく前に、

神経内科にかかれるように、主治医が手配してくださるはずでしたが、

神経内科は時間がかかり、その日は予約でいっぱいだという連絡をいただきました。

神経内科は、きっとちょこちょこ通わないといけないだろうから、

みやざきでみてもらうようにしました。

個人病院は、どこがいいかわからないので、

県病院へ行こうかと思っています。


微熱も治りませんが、手が震えて、字を書くのが難しくk

印鑑も綺麗に押せなくなってしまいました、

とても不自由です。

県病院で、いいせんせいにであえるといいなあ。。。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

県病院なら内科も常設してあると思います。
(私の住まいの方ですが)
続いている微熱に関してもしっかり診てもらえる良いですね。

ただ、そういう病院では2度目には1度目と違う医師が担当する事が多いので(あくまでも多いだけなので変わらないかもしれませんが)回を重ねていくうちに相性の良い先生に当たると良いですね。

長引く微熱も心配ですね。
九大での受診が出来ないのは残念ですが
長い目で見れば、近くで受診するほうが
いいのかもしれませんね。
いいDrにめぐり合えるといいですね。
26日、お気をつけていってらして下さい。

ばっちゃんへ。

こんにちは~。

先生毎回変わるのかしら?
いい先生にあたるといいなと願っています。

soraさんへ。

こんにちは~。

県病院は遠くないので、良かったかもしれません。
微熱が続くのが気になっているのですよね~、それとての振るえ。
良い先生めぐり合うといいなと願っています。

神経内科はあちこちにある科ではないので
県病院で受診されるのが安心かもしれませんね。
微熱も続くと体がしんどいですし
手の震えは日常生活に支障をきたしますよね。
神経内科受診で何か解決策が見つかりますように。

再コメです。

rinkoさんの不安を沸かせてしまったかしら。
ごめんなさいね。

毎回、変わることはないと思います。
2度目に違う医師が担当するのは「違う見解」があるかもしれないから。  という視点からです。

ゆったりとした気持ちで行かれてください。
そうした方がきっと相性の良い先生に当たりますよ。

きっと良くなる   そう信じてくださいね。

あゆさんへ。

大きな病院のほうが、色々検査も早いので、県病院へ来週にでも行ってみようと思っています。
他の震えは、字を書くときに困り、銀行員を仕事で押す時にも震えて困っています。
仕事でどうしても字を書かなくてはならないので、治って欲しいです。
ありがとうございます。

ばっちゃんへ。

普通は同じ先生なんですね。

初めての科は、緊張しますが、なるようになると思って、
楽な気持ちで行きたいと思います。

きっと良くなると信じていきますね。
再コメありがとうございます。

震え

こんにちわ。
体重減少してから震えが来るようになったのでしょうか?
一気に体重減少しての筋力低下も要因かもしれませんね。
それ以外だとわからないですね。
とりあえずこれまでの経過ちょっと頭でまとめておいて話すと
なにか解決策があるかもしれませんね。
お大事にしてくださいね!

penさんへ。

こんにちは~。

手の震えはもう何年もです。
震えを止めるお薬も飲んでいますが治りません。
字を書くとき、判子を押す時、カップを持つときなどに
震えが出ます。
神経内科に行く時は、悪い所を紙に書いて持って意向と思っています、忘れないように。
ゆっくり話を聞いてくれる先生だといいなと願っています。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

