ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


衣替え


宮崎は、暑くなってきました。

家の中では半そでで丁度いいくらい。

外出する時はその上にうすい長袖を羽織ると丁度いいです。

前にも衣替えをしたけど、

半そでまでは出していませんでした。

下着も半そでのシャツも暑いので、

キャミソールで丁度いいです。



ウォークインクロゼットが無いので、

押入れの引き出しに入れています。

前にブティックハンガーをおいているので、

気合をいれて始めなくてはなりません。


服をなかなか捨てられないので増える一方です。

今は、今まで買った物を着ています。

でも、化粧品を買いにイオンに行ったら

買わない自信はないなぁ~(^_^;)

1つくらいならいいかな~。。。。。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

あれこれウラヤマシイ~!

寒くてブルブルの北海道から比べると宮崎は気温が高くてウラヤマシイです。
それにりんこちゃんにしたら大変なことでしょうけど5kgも痩せるなんて夢のようです。
でも一ヶ月で5kgはちょっとやせすぎよね?
どうか、体調が落ち着きますようにね♪

半袖

やはり宮崎は南国ですね。
こちらは朝夕は長袖にまだ上着がいります。
でも、明日からはグンと気温があがるようなので
そろそろ半袖の出番かもしれません。
最近、一気に寒くなったり暑くなったりするので
いわゆる合服の出番がなくて困りますね。
お買い物、たまにはいいと思いますよ。(^^)
素敵と感じるのは若さを保つことに効果的らしいです。
思い切って古いものは処分するとすっきりしますよ。
おすすめです。

miyさんへ。

北海道は、まだあちこちに雪が残っているでしょうね。
まだ暫くは、初夏とはいえませんね。
私も10年住んでいたので、宮崎は楽です、ママさんダンプもないし(笑)

1ヶ月に5キロは辛かったです。減るのは嬉しいけど、理想よりも痩せたのできつかったです。
今は落ち着いたようです。今度は過食に気をつけないとね。

あゆさんへ。

こちらも、チョッと前までは、長袖に、は織物だったのですが、一気に夏になりました。
外出する時は、日焼け止めとして、ながそでをはおっています。

す敵だな~欲しいな~と感じることはいい事なんですね。
イオンに行ったら、ぶらぶら服をみてまわろうかしら。
夏物はお手ごろですしね。気分がウキウキしますよね(^^♪

rinkoさん、こんにちは~(^-^)
夏物はお手ごろですよね☆
靴も新調されたことだし、合う服も1枚くらいいいのではないでしょうか(^-^)
自分のために使うことは、いいことだと思いますよ~(^-^)
昔の服は、やっぱりデザインとかも今とは違ってきますし。
お買い物、楽しんでくださいね~(^-^)

No title

こちらも急に暑くなりました。
私も半袖は、まだ出していないので
もう一度衣替えをしないと・・。
昔の服、若い時に買った物はもう着られないんですけど
なかなか捨てられません。
思い切らないと、いつまでたっても駄目ですね。
素敵だなぁと思うお洋服があれば
是非是非!v-218

みつきさんへ。

こんにちは~。

そうですよね~、でざいんがびみょうにちがうんですよね~。
だんだんその気になってきてしまいました。
いいものがみつかるといいんですけ度。楽しみです(^^♪

soraさんへ。

こんにちは~。

若いときのは処分しましたが、1度買い物病になって沢山買ったのでその頃の服がたくさんです。

そちらも暑くなってきたんですね。
そのうち『買っちゃいました~』なんて書くかも。。。です(^^♪

不用品の送り先

 初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
 それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
 バザー品の送り先のHPは http://www.tumiki.jp/bazar.html
です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)

せきぐちさんへ。

はじめまして。
良い情報をありがおうございます。
心に留めておきます。

No title

ねえさま、ご無沙汰してました、さわらです♪

あっという間にすごく暑くなりましたね。
体がついていきません><;
ねえさまも衣替えの疲れが出ませんように!
私も日焼け止めを買いに行かなくちゃ。

さわらちゃんへ。

こんにちは~おげんきでしたか?

衣替えは体力が要ります、私の家の事情では。
去年あったはずのものが見つかりませんでした。
毎回いい加減なこk路もが絵をしているからです。
もう元気ですよ、ありがとう。

私は手袋を買わなきゃ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

