ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


テニス復帰ならず

 

80 24 80

昨日、テニス見学行ってきました。

12月から復帰したいと思い、その気持ちで見てきました。

でも、家に帰ると、すごく疲れが出てきて、

ちょっと不安になりました。

でも、観てるのとするのでは違うから、大丈夫!

自分に言い聞かせて、楽しみにしていました。

227

でも、どうしてもきつい。

明日、神経科に行って主治医に聞いてみよう。

と言うことで、今日、神経科に行ってきました。

41

最近の私の様子を話したら、

『テニス?』 と、先に言われちゃいました。

『まだ、駄目だよ。』

185

鬱が少しよくなり始めると、時間を持て余す様になるそうです。

入院患者さんも、退屈だから退院させてくださいという方が

何人もいるとの事。

でも、そのときに、外に目を向けて何か始めると

疲れて疲れて後戻りしちゃうそう。

生活の中で、空いた時間を上手に使うようにならないと

欝は治ったことにならないそうです。

外に目を向けずに、家の中で。

262

今、持て余した時間を潰すのがとても大変。

TVを好んでみる方ではないし、

音楽を聴いていても、体がうずうずする。

どうしたらいいのですかとたずねても、

薬に頼らず自分で時間をうまく使えるようになるまで、

仕方ないとの事。 治ってないからだと。

274

なかなか難しいわ。

折角盛り上がってたのに、凹んじゃった。

でも、そういわれるとも、思っていたわ、少し。

260

 本当に復帰できるのは、春かしら?

今から寒くなるし、年末年始だものね。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

そうだったんですか…。
でも考えようによっては、以前よりはキモチが外に向いて一歩前進!
きっといままでは外に目を向けることもなかったとすれば大きな一歩ですよね。
今はまだ焦らないでお医者様と相談して次の一歩を確実に踏み出せるタイミングを狙いましょ!

マリオガールさん、おはようございます。

そうですね、治りかけてきているんだから、医師の指示通りにもう少し我慢して、鬱をちゃんと直して、普通の状態で、復帰したいと思います。

でも、昔では考えられないくらい、時間をもれ余しているんです。 誰かにこの時間分けてあげたいって感じです、もったいなくて、私が持ってると。 徐々にしか治らないようなので、ゆっくりつき買って行きたいと思います。

コメント、とっても嬉しいです。ありがとう(^^♪

rinkoさん、おはようございます。

テニス残念でしたね。
まだ少し早かったのかしら。

でも、お家でエネルギーを持て余して、
「イーッ!」ってなるのも難儀ですよねぇ。

もう少し、しんどくない、
手軽な何か・・・・・・ないかしら。

TVは、ダメなんですねー。
難しいねー。(´Д`;)

たしかに、気がのらないことをしても、
つまらないものな~。

桜の咲く頃、テニスができるようになるとしたら、
どんなことをしておくと良いものかしら。

うーん。

kumaCrowさん。 こんばんは。

コメントありがとうございます。

残念でしたが、見学だけですごく疲れたのも本当だから、まだ、むりなのでしょうね。

でも、少しずつ、治ってる過程にあると思えば、
春まで待てます。

大掃除にでもはまるといいんですが…(^_^;)

rinkoさん、おはようございます。

いやー掃除だって大変なものですよ。
それに、rinkoちゃんは、すぐ頑張り過ぎちゃうから。

あまり無理しないでくださいね。

時間つぶし

kumaCrowさん、

ハーイ(^_^;)ありがとう。
でも、何かしないと時間がたたない~。
イライラしたりはないけど、詰まんないなあ~って感じです。贅沢でしょう、でも、つらいんです、 本人は、本当に。

コメントありがとうございます。

rinkoさん、こんにちは。

うん、つらくないなんて思っていませんよ。

きっと、もどかしい気持ちで、
いっぱいなんだろうなって、そう思っています。

そして、何か良い時間の過ごし方が見つかれば良いなとも。


ここのところ、だいぶ寒いので、
風邪などお気をつけください。

インフルエンザも、
ちらほら流行のきざしとか。

kumaCrowさん、こんばんは。

またまたコメントありがとうございました。

インフルエンザの予防接種受けました。
次男は木曜日から熱をだしていましたが、
インフルエンザではありませんでした。

kumaCrowさんも、寒さに負けず、
がんばってくださいね。
年末が近づくと、忙しくなるしね(^_-)-☆

こんにちは、rinkoさん
時間の上手な使いかた、難しいですよね。
普段の生活でも、忙しいときでも時間の
使い方って結構難しいものですものね。
今は、PCやインターネット、DVD、
各種衛放送、TVゲームなど家の中でも
楽しめるものがいっぱいあって・・・、
すごい社会になったなあって思います。
でも、自分のしたいことがやりたいんですよね。
私もアウトドア大好き人間なので、
外に出る時間が取れないとやっぱりストレス
たまっちゃいますもの。

テニスもやりたいなあって思ったことが
すごく前進だと思います。
その気持ちがあれば、きっと再開できますよ。
ゆっくり前に進みましょ。
                      kick

kick さん。 こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

我が家にも、お家で遊ぶものは沢山ありますが、それをしたいと思わないし、DVDも観たいと思わないんです。

かといって大掃除のように部屋を綺麗にすると言うことも負担に感じるし、本当にわがままみたいな状態です。 
狭い部分の片付けなどは、するのですが、狭い範囲だから、直ぐ終わる。
3時頃から、夕飯を作り始めたりしてます。 煮物なら作ってしまうし、炒め物や焼き物なら、
下準備だけ。 時間を埋めるために。  それから夕方になると、なんか焦っちゃうから。

テニスは、神経科の先生が、まだ無理と言うのだから、そうなのでしょう。 もう少し待ちます。
もう、もっと酷い状態の時の様には戻りたくないから。
できるだけ、苦しくなくぼーっとできるよう、努力?しています。 時間を分けてあげたいわ(^^)

rinkoちゃん、こんばんは!

ってーと、Dr.の言ってる事を考えると、よくなってきたって事じゃないですか!
それはよかった~(*´∇`*)ね?そーでしょ?悪くなってるって言われたら凹みますけど
良くなってるっていわれたんですから、凹まないでいきましょうよ☆
Wiiでテニスなら先生もOKするかもよ(笑)私、一時あれにハマりました。
でも、肩やら腕やらが凄い筋肉痛になってやめましたヾ(_ _*)
ダーリンに言わせると普通じゃないくらい力入れてブンブンやってたみたいです。
自分では自覚がなかったんですけどね(^▽^;)

トロロさん、こんにちは。

ありがとう、そうね、ちょっとよくなってきてるのだと思う。 だから、今を大事に過ごすわ。
焦らず、凹まないで(*^_^*)
ありがとう。

たいていのゲームはあるけど(男の子2人だから)でも、wiiはないのよ。 今度電器やさんで見てみようかしら。 トロロちゃんありがとう。

クリスマスバージョン

rinkoさん、こんにちは。

クリスマスバージョンいいですねぇ。ヾ(*´∀`*)ノ

いいですねぇ。

お褒めいただいて…

kumaCrowさん、こんばんは。

素敵なテンプレート、可愛いお花、
教えて下さったお陰です。ありがとうございました。

そちらはすごく寒いでしょうね、ご自愛下さい。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

