ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


久しぶりの痛み



今日のお昼過ぎ、

急にすい臓が痛くなりました、激痛です。

トラムセットを飲み始めて、

痛みは無くなっていたのですが

久しぶりに痛くなりました。

動けないくらい痛かったので

点滴に行くのは無理かなと思いながら、

何とかお薬があるところにいくと、

お昼の分のお薬を飲み忘れていました。

いそいでそれをのんで、

チアトンとロキソニンを追加のみしました。



夫が、昼食を食べに帰った時も

痛くて寝ていました。

どういう格好をして寝ていても痛みます。

それでも動けないので寝ていました。

点滴に行った方がいいだろうな~と思いながら

数時間横になっていると

お薬が効いて来て

だんだん痛みも薄れてきました。


激痩せして、無理に沢山食べていたのが

負担になったのでしょうか。


夕方には痛みも治って、

夕食も作れました。


あの痛みはなんだたのでしょうか?

とにかくお薬で治ってよかったです。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

rinkoさん、その後痛みはいかがですか。
動けないほどの痛み、大変でしたね。
痛みが強いは、お薬が効くのも時間がかかりますよね。
そういう時はじっとしているのがいいのでしょう。
トラムセットで痛みが治まっていたので
飲み忘れられて、痛みが戻ってきたのかも・・。
今までになく、たくさん召し上がられたので
ちょっと膵臓がびっくりしたのかもしれませんね。
しばらく、膵臓を休ませてあげれば
また調子が戻ってくるかも。
当分、ゆっくりなさって下さいね。

その後大丈夫ですか?

トラムセットは頓服で飲むより、定時で飲んだ方が効果的らしいです。
立ち上がりの遅いお薬なので、今痛い、というときに飲むと
効果がでるまでに時間がかかるとか。
調子のよい時は回数を減らしたりしてましたが、
今は6時間おきに飲んでます。
痛みがないほうが暮らしやすいですものね。
もう痛みが出ませんように。

soraさんへ。

soraさん、こんにちは~。

沢山食べて弱ってるのにお薬を飲み忘れたから、いたくなったのでしょうね。
久しぶりの激痛で、自分でもどうしたらいい側からなかったです。  暫くは、小食にして、おとなしくしています。

痛くなったのが家で本当に良かったです。

あゆさんへ。

あゆさん、こんにちは~。
トラムセットは朝夕に飲んでいます、痛い時はチアトンとロキソニンを飲むように言われています。
久しぶりの痛みだったので、疲れました。
家で痛くなってよかったです。

そっかぁ~

痛み強かったのですねぇ~。
お薬効いてよかったです。
りんこちゃんの激やせも心配だよ。
でも無理してたくさん食べちゃ駄目ですよ♪
消化のいいものでね(*^^)v

miyさんへ。

miyさん、おはようございます~。

久しぶりの激痛だったので焦りました。
劇痩せしたのはもう戻りました。
何でも食べたので、すい臓がビックリしたのかもしれません。
あれからは、お薬も忘れないように飲んで、痛みは出ていません。優しい食事をしようと努力しています。
ご心配お掛けしました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

