ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


クリニック受診日



昨日は精神科の受診日でした。

漢方薬も、soraさんから、オブラートを教えていただいて、

無事に飲み終えました。

漢方で治す目的の症状はまだ消えませんが、

また、1ヶ月同じお薬です。



口の違和感が、まだきえません。

でも、初めの頃より話せるようになりました。

お薬が聞いているのか、ストレスが減っているのか解かりませんが。



風邪をひいている時、鬱の症状が出たけど、

それは治りました。

新しいお薬を前々回から処方されていたのです。

普段、何もないときには涙も出なくなりました。

鬱の性だったみたいです。


なかなか治らないと思っているけど、

体の中では少しずつ治って行ってるような気がします。

本当に気長に治療してもらわないといけないんですね。

欝は、治ったと思っていたのに、

体が弱ると出てくるようです。


受診したときだけ、プラセンタの注射をしてもらってます。

週に2回が理想的のようですけど。

注射だけ受けに来る人は皆はつらつとしています。

車でいけたら、私も週に2回うけたいのですが

自分で車でいけないので、残念です。



7月に九大病院へ行く時迄には

もう少し治って欲しいと願っています。



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

rinkoさん、こんばんは☆
そちらはお天気いかがですか?
大阪は大雨です。
私も体がしんどいときには、鬱の症状が出ます。
かなり、落ち込むというか、ちょっと危ない感覚になりますが、
最近は、自分なりに対処というか、やり過ごせるようになってきました。
鍼灸もあるし。
いざというときの頓服のお薬はもらっていますが、
まだ使っていません。
今は、そこまで疲れないようにしようと思いながら過ごしてます。。。
けど、ストレスはいつやってくるか、予測不能ですものね。
体調、お互いに気を付けて過ごしましょうね~。

みつきさんへ。

みつきさん、こんばんは~。

こちらは、明日台風が上陸する予報です。
丁度宮崎の上を通っていくみたいです。
県内の小中高校は、自宅待機だそうです。
お買い物もいけそうにありません。

みつきさんも、体が悪い時に鬱になるのですね。
欝は治っていたとおもっていてので、何故何でも辛いのか、わかりませんでした。
鬱のお薬を処方してもらい、暫く飲むとだんだん良くなっていきました。
体と心はつながっていたんですね。

風邪もひけませんね。 気をつけましょうね。

No title

こんばんは、鬱症状少しずつ良くなっているようで
良かったですね。

体調からも心の変化は起きるので体調は気をつけてくださいね。
心の病気は時間がかかりますよね。
上がったり下がったりとしながら少しずつ治っていく
と思いますので頑張って治療してください。

penさんへ。

penさん、こんにちは~。
口の症状は残っているけど、心の欝は治っていると思っていたので、自分でも不思議でした。

体調にも気をつけないといけないんですね。
お料理を始めると、涙が出て来てたので、目が悪いのかと思って、コンタクトを買いに行った時、調べてもらったくらいです。

お薬で、何とか生活していることを忘れないように、気をつけて生活して行きます。
ありがとうございます。

penさんも、お気をつけくださいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

