ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


痛っ!



夕方肉じゃがを作ろうと、玉葱を切っていたら、

痛っ!!!

指を切ってしまいました。左手の中指。

血液がどんどん出て、痛い!

キッチンペーパーで圧迫して暫く痛みと戦っていました。

暫くすると、やっと血が少し、

縫う必要もなさそうなので、

絆創膏をはりました。


間もなくしたら、また出血して真っ赤になったので、

さっきより長く圧迫して、絆創膏をはりました。

もう止血はできたみたいです。

痛みも治まってきました。

キーボードをたたいても大丈夫(^^♪


指を切ったのは久しぶり。

前はもっと深く切っていたから、

今度は慌てずに対処できました。


なにかぼーとしていたのかなぁ。。。

皆さんもお気をつけ下さい。


(私のようなドジはいませんね)



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

包丁で切られてしまったのですね。
梅雨の頃ですし、化膿したりせず治ると良いですね。

私はピーラーで・・・って事が多いです。。。

ばっちゃんへ。

ばっちゃん、こんばんは~。
そうなんです、包丁でざくって(>_<)
何かぼーっとしてたんでしょね。

料理やお風呂でぬれるので、何度も絆創膏を張り替えています。

ピーラーも危ないですね、気をつけてくださいね。
私も気をつけます。

びっくりされたでしょうね。
もう大丈夫でしょうか。
包丁ではしばらく切ってませんが、よく指先はケガ切ります。(^^;)
バンドエイドだとすぐ濡れてしまうので、
キズパワーキッドが便利です。
傷の治りも早い気がします。
どうぞお大事に。

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます。
お疲れのところ、コメントをいただいてありがとうございます。
お陰さまで、痛みも出血もなくなりました。
いつもは、キズパワーキッドを買い置きしているのに、昨日はなかったので、バンドエイドを何回も張りなおしています。
傷はもう大丈夫だけど、何かに引っかかって傷口が開くといけないので、もう暫く張っておきます。
ご心配、ありがとうございます。
今日はゆっくりしてくださいね。お疲れ様でした。

rinkoさん、こんにちは~(^-^)
指、大丈夫ですか?
よくケアしてあげてくださいね~。
なんか、切れ味の悪い包丁ほど怪我しやすいので、包丁も切れ味よくしてあげてくださいね。
お大事にしてくださいね(^-^)

みつきさんへ。

みつきさん、こんにちは~。
ご心配ありがとうございます。
出血も痛みも止まったのですが、切り口に何かが引っかかると傷口が開くので、まだ、バンドエイドをしています。
包丁といだほうがいいですね。早速夕飯の準備の前にいたします。
ありがとうございました(^^♪

No title

私も以前、左手の中指を切りまして
(リンゴの皮をむいていました)
出血が止まらず、近くの整形外科へ走った事がありました。
結局、三針縫いましたが
血が止まらないと、動揺してしまいますね。
麻酔が切れた後も、痛み止めが飲めないので
痛くて眠れなかった記憶があります。

何か考え事をしていたり、ボーっとしてたりすると
手元に気がいかないので、うっかり・・ってありますよね。

シャワー、洗面、水仕事など、いろいろご不便でしょう。
傷口が濡れないような、指サックなどもありますが
ちょっと蒸れるのが難点です。
お大事になさって下さいね。

soraさんへ。

soraさん、おはようございます~。

3針も縫ったのですか、かなり深く切ったのですね。
ビックリされたでしょう?
指を切ると血が沢山出ますよね、焦ります。
私は爪で止まったので、そんなに深くはありませんでした。
今日は雨で外出しないので、絆創膏も外してみようかと思います。
ぬれると直ぐ変えなければ、回りが白くふやけてくるでしょう。様子を見てみます。

ご心配ありがとうございます(^^♪

No title

大丈夫ですか!?
気を付けないと!
いつもコメントありがとうございます。
励みになります。┌(┌^o^)┐

kazさんへ。

kazさん、こんにちは~。

ボーっとしてたんでしょうね。
沢山血が出た割にはあまり深くなかったので、もう大分治りました。
ご心配お掛けしました、ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

