ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト




梅雨に入って宮崎はずーっと雨です。

土砂降りの時もあるし、斜めに降ってる時もあります。

今年はレインブーツを買ったので、足元は快適です。

でも、車の乗り降りの時ぬれてしまいます。

コープ以外は車にのることを禁止されているので、

銀行なんかは歩いて行っています。

レインブーツがこんなに役に立つとは思いませんでした。

服はぬれても、そんなに気持ち悪くないけど、

足元がぬれると、気持ち悪いですよね。


今日も雨です。

カーテン開けても、あまり明るくありません。

どんよりしています。

梅雨明けが待ち遠しいです。

でも、そしたら暑くなるのでしょうね。

福岡行きの日は雨が降らないで欲しいです。

雨風が酷いと、飛行機が引き返すこともあるとアナウンスで流れます。

そんなことになっては大変です。


水位が下がっていたダムは、雨で水が増えているでしょうか。

ダムの上と、田畑の上だけ降って欲しいものです。



皆さんの所は雨が多いですか?
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

雨は嫌ですよね

仕事もチャリで行ってるので、雨は嫌です。

No title

rinkoさんのレインブーツ、きっとおしゃれなんでしょうね。
雨の日でも、外出が苦にならなくなりますね。
歩き方が悪いのか、私はいつも雨を跳ね上げてしまって・・。

九大へ行かれる日だけ、せめて一日だけでいいので
雨が止んでくれますように。
飛行機が無事、飛ぶといいですね。

kazさんへ。

kazさん、おはようございます~。

お仕事自転車で通勤ですか。
では、雨風は困りますね、傘差しても危ないし。

息子は登山用の上下の合羽を着て自転車通学していました。

早く梅雨が明けますように。。。

soraさんへ、

soraさん、おはようございます~。

雨の日に履くのだから派手なのに使用と思ったけど、サイズがなかったので、茶色のブーツみたいなものです。
私も歩き方が悪いので、水を蹴り上げてしまっって、水溜りもあるし、普通の靴では美著美著になります。
レインブーツだと、わざと水溜りに入ったりして、子どものように遊んでいます(笑)

福岡行きは19日なので、梅雨が明けているといいなと思っています。ありがとうございます。

No title

降るときは豪雨ですが、
雨に日数自体は少ないです。
でも、数日の豪雨のおかげでダムの水はなんとかなったようです。
雨だと荷物も増えるし鬱陶しいですよね。
19日だと梅雨明けしてるかもしれませんね。
福岡行の日が晴れますように。(^^)

あゆさんへ。

あゆさん、こんにちは~。

こちらは今朝まで大雨でしたが、だんだん明るくなってきました。明日からは、予報によると雨は降らずに曇りになっています。

福岡では外を歩くことはないのですが、大雨や強風だと飛びません。梅雨が明けてるといいなと願っています。
ありがとうございます。

さっき…

天気予報を見ていたら九州が全部雨でしたね!
私は普段車移動なのでレインブーツの出番はまずありません。
福岡行きの時は晴れているといいですね♪

オトモダチとのお茶楽しそう~(*^^)v
オトモダチはりんこちゃんにたくさん聞いてほしいことがあるのですね♪
ところで、あのメニューは膵臓に負担はないですか??

miyさんへ。

miyさん、おはようございます~。

宮崎は今日も曇りで今にも振り出しそうです。
私も買い物は車で行くけど駐車場が広くて、水溜りを歩かなくてはならないところもあるのでレインブーツを履いて運転します。

福岡イキの時は、晴れて欲しいです!

食べ物で、痛くなるって事は今はありません。
ただ、沢山食べると痛くなることがあります。
理由もないのに痛くなることのほうが多いです。
トラムセット配合剤を飲むようになって、随分痛みがなくなりました。
チョコパフェは、大丈夫です(^^♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

