ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


my car



以前、私はずっとレガシーに乗っていました。四輪駆動でした。

夫は釣りに行くので、四駆がだい好きです。

前の精神科では、調子が悪いと、maxまでお薬を増やしていました。

多分そのために、数回物損事故を起こしてしまいました。

それで、夫は、私の車を軽のイーケイワゴンに変えました。

その頃、私は体調が悪く、激痩せして力もなくなりました。

イーケイワゴンは、ハンドルの所にギアがついていて

固くて私には動かせませんでした。

車検に出した後は、体重も増えていて

快調にうんてんできるようになっていました。が、

夫が狭い道を通って釣りに行く時に私の車で行って

砂に埋まってしまったそうです。

夫の車はランドクルーザーです。


それで、私の車を、四輪駆動のジムニーに、買い換えました。

それが、きのうきたのです。

夜、その車で食事に行き、説明してくれて、

今日、コープへ行くのにはじめて運転します。

ギアは左横にあります。

いろんな車を運転したので、大丈夫だと思いますが、

チョッと心配です。

少し早めにいこうとおもっています。



相性がいいといいなと思っています。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******



さっき、初めて載ってお買い物に行ってみました。

ハンドルの遊びと、ブレーキの効きが以前とちがうので、

ちょっとふらふらしたうんてんになってしまいましたが、

何とかなりそうです。

早く仲良くなって、スムーズに運転できるようになりたいです。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

rinkoさんへ

何かrinkoさんには想像出来ないような車ですね。
相性良いなら良かったですね。

kazさんへ。

kazさん、こんにちは~。

確かに私には似合わない車です(笑)
おっとのこのみなので。。。

まだ、2回しか乗ってないので、ぎこちない運転ですが、そのうち慣れるでしょう。

ありがとうございます。

No title

私は車の運転が出来ませんので
女性で運転される方は、カッコイイな~なんて
思っちゃいます。
行きたい所へいつでも行けるなんて
羨ましいです。
車って、相性があるんですね。
運転しやすいほうが、いいですよね。
新しい車で、たくさんお出かけして下さいね。

No title

rinkoさんと四駆ってちょっとピンとこない感じがしますが、
四駆だと馬力があるから運転しやすそうです。
相性があうといいですね。
素敵なカーライフを。(^^)

soraさんへ。

soraさん、おはようございます~。

私が許可されているのは、コープまでなんです。
お薬を沢山飲んでるときに、事故を数回起こしたので。
他は、歩きかタクシーです。
それでも、お買い物の帰りは荷物が重いので助かっています。
早く、ジムニーと、仲良くなりたいです。

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます。

普段は後輪だけで動きます。山道や、砂浜の時は四駆にします。

車体が高いので、乗り降りするのがチョッと大変です。
仲良くなって、運転しやすくなるよう願っています。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

