ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


九大病院受診



暑い日がつずいていますが、

皆さん、おげんきですか?

私は水分ばかり摂って5ヶ月くらいのお腹になってしまいました(笑)



昨日は九大病院の予約日でした。

いつもの飛行機で、お友達と一緒になって、

一緒にタクシーで病院まで行きました。


広い待合室は、あまりこんでなく、早いかなと思ったけれど、

胆膵肝の待合室は満員でした。



そこで、長崎から来られている、ブログで知り合った方にお会いしました。

服装を伝えていたので、直ぐにわかってくださいました。

宮崎から一緒だったお友達は、具合が悪く

点滴をされていましたので、

長崎から来られている方と、ずっとお話をしていました。

その方は早かったので、その間に

1人でアップルパイを食べに行きました(病院の中)。

戻ったら、まっていてくださって、またいろいろおはなしをしました。

今までの先生と伊藤先生のやり方はまったくちがっていて

変わられて良かったとおっしゃっていました。


そして、私の番になって入っていくと、

先生ご機嫌で、沢山おしゃべりをしました。


P-AMYとリパーゼも、すれすれ範囲内でした。

トラムセットが、本当に良くあったんだねとおっしゃいました。


でも、いたいときもあるので、

頓服でも処方していただきました。



今日のお薬


ビソルボン

フオイパン

チアトンカプセル

リパクレオンカプセル

マグラックス

ザンタック

トラムセット配合剤


頓服で

トラムセット配合剤

でした。


内分泌かにもかかっているのですが、

今の所異常はないとのこと。

3ヵ月後に、また診療しましょうって。



会計まで終わってトイレに行っ手手を洗っていたら

姉が横にいました(笑)

今から探そうと思ってたのよといわれ、大笑い。

今日は、カーナビをみながら、

車で着ていました。初めてで、ドキドキしながらきたそうです。

それから、空港へ行って、遅いランチをとりました。

姉の孫の写真をみせてもらったり

両親の事を話したり、

楽しいひと時でした。


時間の関係で、行きは全日空、帰りは日本航空でした。

帰りの便は、プロペラ機でした。

宮崎についても、そんなにうだるような暑さじゃなくて良かったです。

タクシーで、薬局によってもらって家へ帰りました。

楽しい一日でした。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

九大への通院、お疲れ様でした。
Drもご機嫌だったのですね。
たくさんお話されて、いろいろ伺えて
すっきりされたのではないでしょうか。
ブロ友さんやお姉様とも無事会えて
楽しい一日を過ごされてよかったですね。
次回の受診まで、お気をつけて下さいね。

No title

飛行機での通院お疲れ様です。
沢山、お友達がいてなんだか楽しそうですね。
飛行機でお友達と同便となるとは不思議な感じです。
せっかく時間かけて行ったのだから先生とは沢山
話をしたいですよね。トラムセット合ってよかったですね
私も最近膵臓の調子が良くないので東北大学病院で
久々に診てもらいたいなぁと思っています。

soraさんへ。

soraさん、こんにちは~。

主治医は懐くと(笑)凄く優しいんです。
長崎からのお友達も、伊藤先生が主治医になってとてもよろこんでいらっしゃいました。
紹介できてよかったと思いました。
次回も多分同じ日になると思います。

姉にも会えて色々話せてよかったです。
ありがとうございます。

penさんへ。

penさん、こんにちは~。

待ち時間が長いので、お友達がいると(長崎の方は、昨日初めてお会いしたのですが)、直ぐ時間がたちます。
待ち時間が苦になりません。 楽しいです(^^♪

penさんも、すい臓がいたむのですか?大学病院で、いい先生似めぐり合うといいですね。
これ以上、痛みはいりませんものね。
ありがとうございました。

No title

飛行機での通院なのに、
一緒に通院するお仲間がいるのは稀有なことですよね。
長い通院時間もお話相手がいると楽しい時間に変わりますね。
検査結果が上々なようで良かったです。
お姉さまとも楽しい時間を過ごせて何よりでしたね。
三か月後の通院も楽しいものになりますように。(^^)

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~。

彼女も宮崎市内の方で、飛行機の便も少ないので、一緒の飛行機になります。

長崎の方も素敵な方で、次も一緒の日に予約を入れますとおっしゃってたので、待ち時間も楽しくなりそうです。

トラムセットを飲みだしてから、ギリギリだけど範囲内になったので、よっぽど私にあってたのでしょうね。
伊藤先生のgoodな処方のお陰です。

rinko

rinkoさんのブロづを見てると、辛いです。

kazさんへ。

kazさん、コメントありがとうございます。

私のブログ見ててつらいですか?

病気がいくつもあってなおらないからかしら?

それとも、久しぶりに、お友達や姉に会って、たのしそうだからでしょうか?

近くにお友達がほとんどいないので、福岡に行った時は、上手にしゃべられないけど、おしゃべりを楽しんでいます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

