ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


怪我



今日は日曜日で夫はゆっくり寝ていました。

私は、いつもどおり目が覚めて、お洗濯をしたり、

お化粧をしたりししていました。



夫が起きて、食事をした後、

夫の車で買い物に連れて行ってくれました。
(私の車はまだ直ってないので。)

行く時に、マンションの入り口の木に、

セミが止まって鳴いているのを夫と一緒に見てたら

立ちくらみがして転んでしまいました。

額と腕を硬い石で打ちました。

血は出ませんでしたが、みるみるうちに腫れて、

大きなたんこぶができてしまいました。

痛かったですが、前髪をおろしているので、

他の人からは腕しか解かりません。


そのまま、買い物に行って、

熱さまシートを買ってきました。



帰ってみると、おかしいくらい腫れていて赤い点々ができていました(おでこに)。

腕は、青白く晴れています。

シートを半分に切って、それぞれに貼りました。

便利なものがあってよかったです。

もう痛みはありません。


夫に寝ていなさいといわれました。

座ってて立つ時や、上を向いて顔を戻すと、

立ちくらみが起こります。


眩暈じゃないので、病院へ行くほどではないのですが、

もっと気をつけないといけないなと思いました。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

車が無くってもご主人と一緒にお買いもの行けたのは良かったですね♪
でも立ちくらみで転倒は大変だわ!
たんこぶ早く治るといいですね。しっかり冷やしてね♪

miyさんへ。

miyさん、こんにちは~。

くらくらしそうな暑さの中を歩いていかなくて助かりました。良かったです(^^♪

部屋でも、木を抜いていると、よろけて倒れてしまいます。今から立つぞ!と気合を入れて、何かにつかまって立ちます。
おでこのたんこぶ、色が変わらないといいけど。。。
ご心配、ありがとうございます。

首。

rinkoさん、こんばんは。
眩暈で怪我されてしまったんですね。。。
大きな怪我じゃなかったようでよかったですけど、
前から上を向いたときに眩暈がすると仰ってましたね。
私、自分に頸椎症や頸椎ヘルニアがあるんですが、
同じような症状が出るときがあります。
ネットで頸椎症や頸椎ヘルニアのことを調べてたときに
上を向いたときに眩暈というか、平行感覚がずれるというか、
そういう症状が出ると書いてあったような気がします。
もし、ずっと続くようなら調べてもらったほうがいいかもしれないです。
私は、極力、無理に上を向かないようにしています。
お大事にしてくださいね。

みつきさんへ。

みつきさん、こんばんは~。

ご心配ありがとうございます。おかしいくらい激しく腫れていたのですが、今は、たんこぶができてるって言う程度になりました。さっき、お化粧を落としたとき、張り替えました。障るとまだ痛みます。腕もまだ晴れています。
夫は、あんなとこで1人でこけたのでビックリして、たんこぶがどんどん晴れていくのを見て驚いていました。

ぐるぐる回らないから、立ちくらみの一種だと思います。
今年味馬手セミを見たので、ずっと上をむいていたので、わるかったのですね。

熱さまシート、べんりですね。
これからはもっと気をつけます(^^ゞ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

