ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


クリニック受診



今日はクリニック受診の日でした。

おでこに熱さまシートをはっていたので、

医師が、どうしたの?と尋ねられたので、

昨日の出来事を説明すると

それは『頭位変換性眩暈』でしょうとおっしゃいました。

調べてみると、

2.非回転性めまい
非回転性めまいはさらに次のように2つに分けられます。
1)「ふらふらする。ふわふわする。」というめまい。 
2)「目の前が暗くなる。立ちくらみする。」というめまい。

と言うのが在りました。

私の状態とピッタリです。

良性のようですから、大丈夫でしょう。



眩暈は自分で気をつければ、いいとして、

昨日の怪我。

まだ、腫れが引かず、痛みもあります。

暫く熱さまシートのお世話になりそうです。

冷たくて気持ちいいです。



クリニックの話から、脱線してしまいました。

最近食欲があって、ずっと食べ続けて

体重が増え続けて困っていると相談しました。

目や、顔がむくんでるときが多いといったら、

漢方薬が効くはずだからとおっしゃいました。

過食症は、抗鬱剤を2錠飲んでるのを1錠にしましょうとのこと。

抗鬱剤が効きすぎているのでしょうって。

漢方薬も、1種類外しました。

2週間後にまた来て下さい、で、終わり。

過食症がとまればいいのですが。。。

このままだと、2年前のように服が入らなくなってしまいます。

ベスト体重は47kgです。







スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

あら~、rinkoさんも私と一緒とは・・。
お怪我されたのですか。
おでこの腫れ、早く引くといいですね。
でも、お顔が傷にならずによかったです。
不幸中の幸い・・でしょうか。
外での眩暈は危険ですよね。
おかしいな、と思ったら、とにかくじっとして
座り込んでしまうのが安全だそうです。
私も気をつけたいと思います。

食欲、お薬の副作用なら困りますね。
食欲が無いのも困りますが、あり過ぎるのも・・。
減薬して、戻るといいですね。

soraさんへ。

soraさん、こんにちは~。

目が回らなくても、めまいって言うのですね。
私は、立ったまま、頭を動かしただけなのに。。。
女性に多いそうです。
おでこと腕でよかったです。
なにがなんだか解からないうちに、倒れてしまいました。
外で、つかまるものもなかったし。。。 
まだ、熱さまシートを張っています(^^ゞ
お薬の減量で、食欲もふつうになるといいなぁ~。
ご心配、ありがとうございます。
soraさんも、お気をつけてくださいね。

あけましておめでとうございます

お怪我、大丈夫でしょうか。
めまいは怖いですね。
私もぐるぐる回るわけではないのに、
頭を動かした際にクラクラっとなるような症状は何度か経験があります。
体調が良くないときやホルモンバランスの崩れている時に起こりやすいように感じます。
お怪我が早く治ってくれるといいですね。
精神科のお薬は神経系統に作用することもあってか
いろんな副作用がありますね。
服が入らなくなるのは困ってしまいますけど、
食べられずに痩せちゃうよりはいいような?
お薬の調整がうまくいくといいですね。

すみません

スマホが以前のタイトルを記憶していて、
変なタイトルになってしまいました。
ごめんなさい。

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~。

スマホは難しいですね、気になさらないで下さい(^^♪

おでこと腕に、まだ、熱さまシートを張っています。
おでこは冷たくて気持ちいいです。
腫れも少しひいてきて、触ったら遺体!程度になりました。本当に顔じゃなくて良かったです。
眩暈はグルグル回るものだと思っていましたが、回転がなくても、立ちくらみでも、眩暈と言うそうです。
あゆさんの言われたとおり、ホルモンバランスの原因の時もあるそうです、あとひんけつなど。
女性に多いそうです。 ご心配ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

