ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


お出かけ



今日も暑いので、食料の買い物のほかは外出するつもりはなかったのですが、

在学証明証がとどいたので、

保険証の住所変更依頼を出して、

市役所に言って、

転出証明証をもらってきて、

息子に送りました。

もっと早くすればよかったけど

あとまわしになっていたら、

保険証は必ず住所変更をしてくださいとおてがみがきたので、

急いで、在学証明証を、取り寄せてもらいました。



外は本当に暑いですね。

ちょっとの外出でも、手袋と麻のマフラーが必要です。

チョッと遠いのでタクシーで行きました。

運転の許可が出てるのは、コープまでですから。


これからも、おてんきがつづきそうですね。

脱水症にきをつけてくださいね。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

昨夜のニュースで、宮崎空港の気温が
38.6度だったと言っていましたが
rinkoさんのほうは、いかがでしたか。
こちらは昨日まで、梅雨の戻りのような雨続きでしたが
今日はやっと雨から解放されそうです。
マフラーと手袋!さすが、おしゃれrinkoさんですね。
美は一日にしてならず・・。
無精者の私には、無理のようです(^_^;)
毎日のお買い物、お気をつけて下さいね。

soraさんへ。

soraさん、こんにちは~。

私のところは、そこまで上がりませんでした。
soraさんの所は、まだあめがつづいていたのですね。
今日からは、きっと晴れがつづくでしょうね。

手袋をしてないと、しみが出るんです(^_^;)
首も黒くなるし。 紫外線が半端じゃありませんから。

毎日車で気をつけておかいものにいきますね。
ありがとうございました。

雨がすくなかったので、レインブーツで番があまりありませんでした。 良かった(^^♪

暑いでしょう(^_^;)

りんこちゃん、暑中お見舞い申し上げます。
宮崎といい、九州といい凄い気温をニュースでみて驚いています。
無事に過ごしていますかぁ~??
極力日射しを避けて水分取って下さいね~~(*^^)v
たんこぶもお大事に♪

本当に

毎日毎日、暑いですよね。
たまにクーラーのきかないところで掃除や作業をすると全身汗だくになってしまいます。
こちらは最高気温が32~33度ぐらいなので、
まだマシなのかもしれませんけど、それでも十分暑いです。
宮崎は紫外線のパワーが強そうだし、紫外線対策はかかせませんよね。 
ちょっとのお出かけでも紫外線ケアを続けてくださいね。

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~。

あゆさんは働き者だから、熱いところでも作業して働くのですね。あまり無理をしないでくださいね。

こちらの紫外線は半端じゃないので、日焼け止め対策は必須です。
みんな、長袖を羽織るか、長い手袋をはめるかして、マフラーも多くの人がしています。
この年だから、日焼け止め対策は必須です。
手に、しみができないように頑張ります!

流れる汗(;´д`)

 rinkoさん、こんにちは。

 おデコの具合はいかがですか?
 こちらも毎日猛暑続きです。

 朝、窓を開けたとたん、
 ワシャワシャと響き渡る蝉の声に
 一層、暑さを感じます。

 高機能のヒートテックならぬ
 ミートテック(肉?脂肪?)を
 年中、まとっている私は、
 外に出るやいなや、汗が吹き出します;

 rinkoさんも、外出の際には
 気をつけてくださいまし。

 私の住んでいるところでは、
 まちなか避暑地という対策をしていて
 暑い午後は、公共機関やお店に
 出かけて涼んで、家庭の電力消費を
 抑えようとしています。

 というわけで、これからホームセンターと
 ショッピングセンターに行ってきます。

 

kickさんへ。

kickさん、こんにちは~。

本当に暑いですね。
イオンに行くと、家族連れで着ている家族を沢山見かけます。すずみにきてるんですね~。

私が行くと(1人で)、また服を買ってしまうので、なるだけおうちでじっとしています。退屈してます。

今年は思い切って、ヒートテック剥ぎ取ってみるよう努力してみてはいかが~?でもビール、おいしいものね。

家族で出かけるのも小学生までです、多分。
う~んと楽しんでくださいね。

私もダイエットしてるつもりです。でも口が寂しくて。。。

kickさんへ。

おでこ等での打撲、黄色く色づいてきました。紫の所もあります。障らなければ、もう痛くはありません。
ご心配お掛けしました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

