ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


お盆休み、次男の事。



今日でお盆も終わりです。

長い人は、9連休になったことでしょう。

我が家は、5連休。

本当は休みが多いと困るんですけどね。

でも、帰省はしませんでした。

こちらに、義母が居て、ホームに入っているから

夫がちょこちょこ行っています。



普通、お盆過ぎると少し涼しくなるのですが、

今年は来週末まで、暑いままだそうです。




17日に、次男が帰ってきます。

専門学校なので、もう就職先も決まっています。

18歳で、1人で東京へ行って、家を決め、

入学式も、試験もどれも1人で行って、

就職活動も頑張って決まりました。



私は、大学も家から出してもらえず、

親の希望通りの学校へ行きました。

就職先も、父のコネで決まりました。

勿論、家から通いました。

結婚するまで、ずっと家から出たことがありません。

だから、私は経済観念がしっかりしていません。


息子の生活費を送っていますが、

ちゃんと足りて食べてるのか心配です。

でも、大丈夫!といつも言います。

しっかりしてるな~と感心しています。

17日どんな風情で帰ってくるか楽しみです。

おともだちにもあいたいでしょうから、

あまり熱くないといいなと願っています。


皆さんも、お盆が過ぎたからと、気を抜かないで、

暑さ対策をしっかりしてくださいね。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

毎日毎日暑いですよね。
お盆を過ぎても猛暑が続くようでちょっとうんざりしています。
次男さんの帰省楽しみですね。
男の子は家から出ると途端にしっかりするように思います。
就職内定もおめでとうございます。
楽しいお盆休みになりますように。(^^)

あゆさんへ。

あゆさん、こんにちは~。コメントありがとうございます。

普段、家に居ることが多いので、外をチョッと歩くだけで汗が吹き出ます。
いつまで続くのでしょうね。

息子の内定祝、ありがとうございます。

どんな感じで帰ってくるか楽しみです。
ちょっとは、しっかりしたかな?
明日が楽しみです。

楽しみですね!

今日は17日。
もう次男さんはもう帰宅されたかしら??
しっかり者の次男君頼もしいですね!
こちらも暑くてバテバテですがそちらの事を思うと朝夕の涼しさは別格でしょうね。
この暑さに負けないようにしましょうね!

miyさんへ。

miyさん、こんにちは~。コメントありがとうございます。

先ほど空港まで迎えに行って、帰りに焼肉やさんに行って、沢山食べて帰ってきました。

東京の方が暑いそうです。ゲリラ豪雨も多く、洗濯物に困っているとのこと。

しっかり生活しているようです。

次いつ会える川からないので、一週間大切に過ごそうと思っています。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

