ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


九大病院受診



昨日は、九大病院の受診日でした。

台風が近づいてきている影響で、

飛行機が少し揺れました。



昨日はエコーもありました。

実質:やや粗

点状高エコー:膵頭、膵尾に認められます。

との結果でした。



血液検査では、

リパーゼ、P-AMYが高くなっていました。

そういうときもあるでしょうとのこと。




先生がおっしゃるには、

もう、6年くらい通っているけど、

昔だったら、随分悪くなってるよ。

今は、いいお薬が沢山出てきたから、

このくらいで済んでいるんだよ、とおっしゃいました。

マイナーな病気だけど、

良いドクターにめぐりあうと、

良い治療をしていただけるのだなあと

あらためて思いました。



九大に行く前に、

近くの病院で4年間ほぼ毎日点滴を受けていたのですが、

専門医じゃなかったので、お薬も

随分違いました。

もっと早く九大病院に行っていれば、

もっと悪くならなかったのじゃないかなと

思っています。



昨日は姉に用事があって会えなかったのですが

病院の近くに住むお友達が会いに来てくれました。

一緒に食事をして、

たくさんおしゃべりをして

とても楽しかったです。



帰りの飛行機で、凄くきつくなって、

眠ってしまいました。

お薬を飲むのをわすれたからでしょうか。

帰って少し休んで夕飯を作りました。


毎回行く前に緊張して、疲れますが、

通える限り、治療に通いたいと思います。


膵炎なのに、診断してもらえない方が、

1日も早く良いドクターにめぐりあえますよう

願っています。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

受診お疲れ様でした。
治らないのかなあ・・・と、つい思ってしまいますが
悪くなっていないことに感謝しなければいけないのでしょうね。
私もrinkoさんのおかげで
痛みを感じることが少なくなって助かっています。
このまま悪くなることなく、やっていきたいですね。(^^)

rinkoさんへ

rinkoさん、ご無沙汰しています
お元気そうですね
何よりです
病院に行かれて、お友達とおしゃべりをたくさんして、気分転換になりましたね

寒かったり暑かったりですので、体を大事になさってくださいね

あゆさんへ。

完治するのは難しいかもしれませんが、お薬が進歩して、悪くならないようにはできてきているようです。でも、一生おくすりをのまなきゃいけないのですよね。
それでも何とか、元気でいられるなら、ありがたいと思わないといけないと思っています。

寒暖の差が、激しくなってます。台風も着ています。どうかご自愛下さい。
ありがとうございました。

Romiさんへ。

お久しぶりです、おげんきでしたか?

入院や点滴をせず、なんとかおくすりだけで、過ごせています。

昔同じマンションに住んでいらした方なんです。転勤が多くて、でも今は博多に落ち着かれたようです。色々話せて楽しかったです。

台風が来ています。歓談のさも激しくなっています。どうかご自愛くださいね。
ありがとうございました。

台風◎

 rinkoさん、こんばんわ(^^)

 通院お疲れ様でした。

 九州は大型の台風が接近していますね。

 そちらの様子はいかがですか?

 こちらは、あすの夜中に最接近→通過の

 予定です。

 このままだと、あすは職場で一晩中、

 待機の可能性が大です(T T)

 でも、今度こそ台風一過で、ぐっと涼しく

 なって欲しい、おデブな私です。

kickさんへ。

こめんとどうもありがとうございます。

昨日も雨が降ったり病んだりで、今日は大雨です。

くりにっくのよやくがきょうだったのですが、きのういってきました。お買い物も今日の分もしたので、今日はおとなしく家に居ます。

おしごとたいへんですね。
大きな被害が無いといいですね。
明日、あさっても暑そうですよ。

なかなかすずしくなりませんね。
お仕事お気をつけて。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

