ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


植物の生命力の強さ

262  260  262

クリスマスの時期に買って玄関に飾っていたミニシクラメン。

咲いてたお花が皆枯れたので、ベランダに出しておきました。

すると

今はまたお花が咲いてこんな状態です。

DSCN9762.jpg 

DSCN9763.jpg 

寒い寒いベランダで、雨水と日光のお陰で

こんなにきれいに咲きました。

買ったときは、お花は真ん中で背が高く、

そろって咲いていましたが

今は、お花の茎も短く、

葉と同じ高さです。

寒いからでしょうか。

つぼみも沢山あります。

玄関に飾ってたお花が枯れたので、

ミニシクラメンちゃんに復帰してもらいました。

24  80  24

温かいベッドやお部屋でぬくぬくしている

私の復帰、テニスの復帰はいつになることやら(笑)

 

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

rinkoちゃん、おはよう!じゃないか、こんにちは!か(笑)

咲き終わっちゃった花の茎は根元の所をしっかり持って
クルッと捻ると取れるから取っておいた方がいいよ。
蕾と間違えないようにね(前にお客さんでいた 笑)!

トロロさん、こんにちは。

早速コメントありがとうございます。
根元からくるっとですね。 毎日気をつけてお世話していきます。
教えてくださって、どうもありがとう(^O^)/

rinkoさん、おはようございます!(・∀・)/

すごいね。
シクラメンって、たくましいのだね~。

こりゃ、布施明もびっくり。(´Д`;)

kumaCrowさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
布施明…久しぶりに聞きました(笑)

本当に逞しいですよ。
家の中に入れたら、また枯れちゃうんじゃないか心配です。 時々外にだしてみます。

なにげにコメントしにきました。(*^^*)

うつ病の時は、生まれ変わったら植物になりたいと思ってた私は、植物をけっこう尊敬してます。
「植物の生命力の強さ」とは、嬉しいタイトルです。
シクラメンですかぁ…お花の話は女性らしくて素敵です!

そういえば私も久しぶりにテニスしたいなぁ…

ごろたさん、こんにちは。

遊びに来てくださってありがとうございます。
ごろたさんも植物、テニスお好きなんですね! 一緒ですね(^^♪
医師の許可が下りたので、近々テニス復帰しようかと考えてます。ちょっとずつね。
また気が向いたら、遊びに来てくださいね。
更新は、気まぐれですが。

コメントありがとうございます
きれいに咲いていますね。
鮮やかな花の色を見ると、春がすぐ来るような気になります。
おかげさまで、退院しました。
これからは低脂質メニューに頭を悩ませます・・・。

がぁこのんさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
今も元気に咲いています(^^♪

低脂肪のお食事頑張って下さいね。
ストレスがたまらない程度に(^^)v

rinkoさん、こんばんわ。

お花といえば、少しずつ春も近づいて
きてますね。

こちらでも、黄砂が降り始めてきたので
もうすぐ春だ・・・。って感じです。
あっ、花じゃないか・・・(-_-)

でも、もうすぐ野球もサッカーも始まるし
春よ早くこーい。

rinnkoさんも暖かくなったら、
お外に出たくなるかなあ。
それまではお布団やお部屋でぬくぬく
していてくださいまし。

kickさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

そちらは、黄砂がすごいのですね、花粉と二重苦ですね。 お気をつけ下さい。

今週は雨が多かったけれど、温かくなっています。
テニスも許可が出たのではじめたいのですが、不安もあってどうしようかと思案中です。

もう少し、お布団にもぐっていた方がいいのかなあ?  それとも、思い切ってはじめてみたほうがいいのかなあ?

すご~い!
きれいに咲いててうらやましいです~v-238
まだまだ咲きそうね~~♪お楽しみ~~~♪

マリオガールさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
自然の中に置いておく方が逞しくなるのでしょうか。
そちらは、雪が溶けるといっせいに街中沢山のお花が咲きますよね。
チューリップなんか街道に普通に咲きますものね。 春が楽しみですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

