ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


父の入所



前回書いたように、

父の介護は大変です。

次女がいってくれて穏やかだったと思ったら

やはり大変で、

5泊した後、次女はかえって寝込みました。



今は長女が行ってくれてます。

介護の資格を持っている彼女から見ても、

今の母の状態からして、

父の介護を1人ですることは無理のようだと連絡がありました。

それで、デイケアに行っている所に入所させてはどうかと、

長女から連絡がありました。

私は、お手伝いに行った事がないので

実体験はないのですが、

電話で母と話すと大変さが伝わってきます。

次女も、施設に入所させたほうがいいと、

三姉妹の意見があったので

入所させることにしました。


今日、長女が手続きをしてくれに行くそうです。

疲れきった母に看てもらうより、

手厚い看護のあるところで見てもらったほうが、

父も楽かもしれません。


拒否が続いたいるので、入所をどうさせるかは心配です。

きっと施設の人がうまくやってくれると思います。

家で介護ができればそれが一番かもしれませんが、

母が倒れそうです。


入所するまでうまくいくよう願っています。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

rinkoさん、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします

介護の問題ですね

私も、たまに考えることがあります

周りのみんなのことも考えないといけないですしね

無事に事が運ぶといいですね

Romiさんへ。

Romiさん、あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。

そう、介護の事です。私は介護に行ったことがないのでどれほど精神的に大変かよくわかりませんが、実際に介護の手伝いに行った姉達は、疲れ果てていました。
勿論母も。家事もあるし介護も大変出しで、体力的にも精神的にもまいっています。

家で介護をと母も行っていたのですが、認知症が進んで、手に負えなくなったということが実情です。

入所まで、少しかかりそうですが、うまくことが運ぶように、願うばかりです。

まぁ~!

りんこちゃんこんにちは!
この数日拝見していなかったのですがお父様のことお母様のことがやっと繋がりました。
我がチチも介護認定判定まちですが同じくアルツハイマーとパーキンソン症候群(症状のみ)でした。
りんこちゃん三姉妹は結束力が強そうですね!
相談できる相手がいるということはお母様にとってもとても心強いことでしょうね。
我が家は暮に受診し治療を始めてから効果があり表情も豊かになりました。
でもまだまだこれからですね。
りんこちゃんもご両親の事も心配でしょうが三姉妹で力を合わせてできる事を無理なくやれると良いですね。
入所がスムーズにいきますようにね(^_-)-☆

miyさsんへ。

miyさん、こんにちは~(^^♪
コメントありがとうございます。

父は要介護1なんですけど、先日の再判定で多分3になると思います。
父にはかわいそうだけど、母が倒れそうなので、入所を希望しました。
いつも三姉妹で相談して、母とも相談して決めています。
父がいい方法で、入所してくれるといいなと願っています。
ありがとう!
お父様、お大事にね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

