ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


寒い!!



今日は、特別寒いですね。

センター試験の時はいつも寒いですよね。

交通の麻痺がないといいけど。


みなさんはへやをなんどくらいにしていますか?

私は24~25度です。

それでもフリースの暖かいのを着ています。

エアコンなので、おこたつやストーブのように、温まることはできません。

さっき、夫が出かけるのにドアを開けたら、超寒かったです。


今から、買い物に行きますけど、寒くて心配です。

鼻水がまだ出るので、辛いです。


今日は福岡や佐賀でも雪マークになっています。

さすがに宮崎は雪は降りませんが。

札幌に済んで居る時はこんなもんじゃなかったのですが、

住んでいると、宮崎でも寒いです。


どうか、皆さん、あたたかくして

風邪などひかないよう、お気をつけ下さい。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

毎年、センター試験の頃が寒いですよね。
明日は大寒ですし、寒さの底の頃なのかもしれません。

エアコンの設定温度は21度か22度ぐらいが多いです。
リビングはいまどきの石油ストーブです。
お湯は沸かせるし、一番暖かいような気がします。
今年はヒートテックにブレスサーモの下着二枚重ねで乗り切ってます。
これだと私の冷え性にも対応できるようで
今年はあまり寒いと思わずに過ごせてます。
rinkoさんも寒さにはお気をつけくださいませ。

あゆさんへ。

あゆさん、こんにちは~(^^♪
コメントありがとうございます。

あの下着は暖かいですよね。 活躍してくれます。教えてくださってありがとうございます。
部屋ではじっとしてることが多いので、(パソコンの前かデスクの前に)寒いんでしょうね。
買い物から帰ったと気や、家事をして居る時は、エアコンの温度を下げます。

寒がりだけど、沢山切ると肩が凝るので、チョッと高めにしてます。
まだ、2月があるので、寒さもまだまだでしょうね。
あゆさんも、暖かくしててくださいね。

そうそう!

九州にも雪が降っているのですから日本中が寒波ですよね。
もうすぐ2月。
お雛様であれこれしていたらあっという間に日も長くなって春がきます。
九州からの春、待ち遠しいですよ♪
今日の札幌は最低気温がマイナス10度位かな?
日射しがあれば少しは雪も解けるのですが…。
出先が寒くて一日コートが脱げませんでした~(^_^;)
りんこちゃんも風邪引かないようにね!

ところで、フオイパンですが三ヶ月分一回2錠で処方してもらっていますよ。
病院によってシステムが違うのかな?

miyさんへ。

miyさん、こんばんは~(^^♪
コメントありがとうございます。

北九州も雪が待ったそうです。福岡は峠は真っ白だったそうです。
ここは、雪は降らないけど、寒かったです。
南側の窓越しは、日差しがはいて暖かです。

フオイパン、3ヶ月でも2錠もらえるのですか?いいですね。
私が行ってるところはパソコンが受け付けません。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

