ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


浮腫み



前回まで、2ヶ月くらい、

顔や手の浮腫みでラシックスと言うお薬を飲んでいました。

だんだん浮腫まなくなってきたので

先生が止めて見ようと

前回、そのお薬を止めました。

そしたらきのうから、また浮腫み始めたので、

今日、クリニックへ行って、先生に言いました。

やっぱり飲んでたほうがいいでしょうと

同じ薬を処方してくださいました。

特に右目が浮腫むのです。

原因は何かわかりませんが、

顔なので困ります。



今回お薬が出たので

もう浮腫むことはないと思います。

痛くも痒くもないけど、

顔が変わるし、手は握れないし困ります。

思い切って行ってよかったです。


でも、なぜ浮腫むのでしょうね???


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

腎臓の数値は問題ないのですか?
むくみというと腎臓とか肝臓が気になります。
でも、病院で検査していただいているので
大丈夫なのでしょうね。
お薬の副作用ということもあるのかもしれませんね。
今はお薬で対処していくしかないのでしょうかね。

浮腫

心臓、腎臓、肝臓の働きが悪くなると浮腫みがでると言われます。
色んなお薬を飲んでるから肝臓が悪くないといいですけど・・・
肝臓は数値が悪くなくても悪くなるとも言われます。
あと血圧は上がってませんか?
ラシックスは腎臓に作用し尿量を増やし体にたまった余分な水分を
取り除きます。
その結果むくみがとれて血圧が下がり心臓の負担が軽くなり体が楽になります。

何か別の病気が裏に隠れてないといいですね。
rinkoさんはきっと美人さんでしょうから、
顔がむくむのは余計気になりますよね。
お大事にしてくださいね。

メール届きました。ありがとうございました。

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~(^^♪
コメントありがとうございます。

血液検査で、大丈夫といわれてますが、今度主治医に聞いてみます。
突然浮腫むようになったので、気にしています。

でも、お薬を飲んでると治るので、暫くはこの方法で行きます。

ありがとうございます。

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^♪
コメントありがとうございます。

血圧は、もともと低く、昨日病院で計っても低かったです。
肝臓は悪くても、数値が普通な事があるんですね。
今度、九大に行った時に聞いてみます。

残念ながら美人ではないですけど、瞼が浮腫むのはチョッとね(^_^;)
もうお薬を飲んでるから大丈夫だと思います。

ありがとうございました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

