ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


早起き



今朝、早く起きなくてはならないので、

昨夜、8時過ぎにねました。

勿論いつもの睡眠薬も飲んで。

でも、2時ごろから目が覚めて、ねむれなくて、

3時におきだしてしまいました。

洗濯も干して、だいどころもかたずけて、

明日もゴミ出しの準備もして、

荷物の点検もして、

まだまだタクシーの時間に、間があります。

だんだんあくびが出てきました。

飛行機の中では、爆睡でしょう。

マスクを持っていかなければ(笑)

あいにくの雨ですが、ぬれるところはないので、

荷物になる傘は置いていきます。

外は寒そうです。

沢山着て行きますね。

あと1時間、なにをしよう。。。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちは。

私の父の場合は毎日が父が父で無くなっていく日々を
見つめなければならない現実が待っていました。
繰り返すせん妄とうつつの中でベッドに横たわる
父の額を撫で、俺が誰か解かるか?と
にっこりして〇〇やろというのです。
そう、認知症であっても所々で現実に戻るのです。
涙が出ました。

お父様がrinkoさんと解るように祈っております。

こういう場合の帰省は切ないですね。
お父様のご様子、いかがでしたでしょうか。
私は父を看取ることが出来ませんでしたので
とても寂しい思いが残っています。
ほんのひと時でも、rinkoさんとお父様が
お話出来たことを願います。

今日お帰りになられるそうですね。
しばらくゆっくり、お体を休めて下さいね。

60oyajiさんへ。

おはようございます~(^^♪
コメントありがとうございます。

私の父も、そんな感じです。
私の事わかったかどうかわからないけど、しっかり手を握ってくれました。
わずかしか話してくれなかったけど、こちらからは沢山話しました。
延命措置名とらないので、足の点滴ができなくなったら弱ってなくなると思います。
でも、その方が幸せだと信じています、吸引(痰の)も嫌がる父ですから。
先生もその方がいいでしょうといっていました。
ご心配お掛けしました。ありがとうございました。

soraさんへ。

soraさん、おはようございます~(^^♪
コメントありがとうございます。

認知症なので眠りのリズムが色々で、起きてるときは家でいつも聞いていたCDをきかせ、
たを握って一方的に話しました。返事は和図画でしたが嬉しかったです。

手の点滴は外すので、足首に点滴をしています。
させるところが、わずかになったので、それができなくなったら自然死になります。
私も立ち会えないと思いますが、今回思い切って行ってよかったです。
手を握って、お祈りできたのも良かったと思います。
苦痛のないようにして欲しいと願っています。

ご心配お掛けしました。ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

