ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


散歩



太って、なかなか痩せないので、
5日前から散歩を始めました。
ウォーキングじゃなくって。

だらだら歩くだけですが、チョッと春を感じます。

お散歩の花② 

お散歩の花 

お散歩の花③ 

チョッとボケたけど、綺麗でした。

緑道を歩いています。
お散歩は1人では好きじゃなかったけど、
結構楽しいです。

マンションのエレベーターを使わずに
階段で上下します。
全部で40分くらいです。
たったこれだけでいいか、わからないけど、
精神科の先生も勧めてたので、
できる限り続けようと思っています。

春までには。。。(笑)



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちは♪
お散歩されてるのね
これから温かくなると、動きやすくなるし
気持ちもお外に出てみようって気分になれるし
いいですよね~
色んな発見もあって、楽しいですね。。
40分 十分ですよ~
気分がよければのばせばいいし
気楽に行きましょう (^_-)-☆

sheepさんへ。

sheepさん、こんにちは~☆
コメントありがとうございます。

お天気が良くて、日差しがあると、汗が出ます。
緑道を東に行くと、丁度20分で行き止まり。
それを往復するんです。
階段を上がるとへとへと。7階なので。
少しずつ薄着をして、出かけようと思っています。
日課になるよう頑張ります♪
ありがとうございます。

階段の上下が足には一番良い運動らしいですよ。(^^)
最初は散歩ぐらいの気軽な気持ちで始めるのがいいのでしょうね。
歩く楽しみが出来てきたら、自然と続くものかもしれません。
カメラを持ち歩きながらの散歩、楽しそうでいいですね。

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~☆
コメントありがとうございます。

暖かい日のお散歩は、気持ちいいです。
ウォーキングしている人には抜かされながら、ぼちぼち歩いています。
少しでも、春を見つけようと、カメラを持っていきました。
40分くらいなら続けられそうです。
階段がきついけど、そのうち慣れるでしょう。
頑張ります♪

40分って、結構ありますから
十分ではないでしょうか。
自分のペースで歩く散歩なら
無理なく続けられそうですね。
これから季節もよくなってくるでしょうし
周りの景色も楽しめると思います。
rinkoさんが見られている景色を
一緒に楽しませていただきますね。

soraさんへ

soraさん、こんばんは~☆
コメントありがとうございます。

昨日は草刈作業中で、普通の道をぐるりとしました。
今日は、綺麗に草が刈られた道を往復です。
きつかったので階段を上がることはできませんでした。

また直ぐ、芽が出てくるでしょう。
確か、桜もあったと思うので、また、お写真のさせていただきますね。
観てくださいね、ありがとう。

40分、短いかなを心配してたけどいいですかね。
丁度汗をかくくらいです。帰って着替えます。
激しい雨のとき以外、がんばっります♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

