ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


ぎっくり腰



太って、靴下が、履きづらくなりました。

昨日、タイツをはいていたら腰がいたっ!

軽いぎっくり腰になってしまいました。

かがんだり、座っていて立った時ひどく痛みます。

ずっと立ったままだと痛くありません。

車に乗ったら、痛く、暫くして運転しました。

腰に巻く物をつけているのですが、痛みます。

お散歩は、平地なので、いつもの半分強歩きました。

階段は止めておきました。

午後からは横になっておとなしくしようと思います。

おふろもはいれるかなー?

いい方法があったら教えてください。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

ぎっくり腰の経験はありませんが
痛みが治まるまではとにかく安静にされるのがいいのではないでしょうか。
痛みが治まったら再発しないように
筋肉を鍛えるしかないようです。
モノを持ち上げたり、体を動かしたりするときにも
腰に負担が掛からない体勢を心掛けたほうがいいのでしょうね。
早く治まりますように。

あゆさんへ。

あゆさん、こんばんは~(^^♪
コメントありがとうございます。

ぎっくり腰は3回目くらいなんですが、最近はなく、
焦りました。
安静にするのがいいのですね。
お散歩は暫くお休みにします。
コルセットをしてると、少し楽です。
暫くは、おとなしくしておきます。
ありがとうございます。

No title

rinkoさん、こんばんは

腰痛そうですね、大丈夫ですか?
ぎっくり腰になったことがないので、よくわからないけど
腰に負担になることは避けて、病院で治療するのがいいのかな
早くよくなること、祈っています

Romiさんへ。


Romiさん、おはようございます~(^^♪。
コメントありがとうございます。

安静にしてる時とその後暫くは、いたくないのですが、
だんだん痛くなります。かがむと酷く痛みます。
病院は怖いので、静かに生活して直します。
ご心配、ありがとうございます♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

