ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


春のいたずら



暖かくなりましたね。

この辺はコートも要らなくなりました。

でも、春のいたずらか、鼻水が。。。

買い物していても、家に居ても(窓開けてなくても)

ぽたぽた落ちてきます。

外出時は辛いので、

それに、CMで、お見苦しゅうございます、、と

いっていたのをきいて、

薬局に行ってきました。

夜飲むと次の日1日効くという

アレ*オン10と言うのを買ってきました。

膵炎のお薬を飲んでても大丈夫だということで、

今夜から飲んでみようと思います。

風なのか鼻炎なのかわからないけど、

効いて欲しいと願います。


みなさんは大丈夫ですか?

病院に行くのがいいのでしょうが、

タクシー代が高くつくので(^_^;)

効果がわかったらまた報告しますね。

皆様もお大事に(^^)v
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

春ラララ

rinkoさん こんばんは。

すっかり暖かくなって、おデブの私は汗が(^_^;)
鼻水止まりましたか?
季節的には、花粉症の心配もあるのかな?

私は、鼻炎持ちなので、これ以上困らないように
花粉症には一生かからないと自己暗示をかけています。

週末には、また、ちょっと冷え込むみたいですが、
あっという間に、花見の季節になりそうですね。

桜が咲き始めたら、お散歩も楽しくなるね。

kick

kickさん、おはようございます~(^^♪
こめんとありがとうございます。

昨夜飲むのを忘れて、鼻水でてます(^_^;)
今夜は忘れずに飲みます。

自己暗示、ききますか? 強いですね。

また、週末冷え込むのですか、でもこちらはあまり変わらないでしょうね。
入学式の頃に、満開になるといいですね。

その頃には、お散歩も再開してるでしょう。
今はまだ、腰が痛くて安静にしています。

kickさんも、お大事に。

No title

花粉症はある日突然発症するから怖いです。(^^;;
おそらく「アレグラ」というお薬と同じ成分だと思います。
薬局で買うと随分割高だなあという印象でした。
もし続くようなら内科か耳鼻科を受診して
処方していただいたほうがいいかもしれませんね。
最初に花粉症になった年はアレグラで乗り切りましたが
翌年からは役にたたず、アレロックorザイザルに切り替えてます。

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございまず~(^^♪
コメントありがとうございます。

昨日は、忘れずに飲んだけど、朝からなな水が出ています。
市販薬は聞かないのでしょうかね。まだ初めだからでしょうか。
取り合えす、なくなるまで飲んでみようと思います。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

