ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


九大病院受診、実家へ



28日は、九大病院受診日でした。

今日はお友達も、姉も居なくて1人でした。

全体的には少なく見えましたが、
主治医の所は多かったです。

血液検査と尿検査が終わって、
軽食を摂りにいきました。

食事が済んでも随分待って呼ばれました。

触診、打診、聴診器で心臓の音を聞かれ脈をはかって
血液検査の結果をチェック。

リパーゼとPーアミがH。
前回よりも高くなっていました。

触診、打診で痛みあり。
トラムセットを多めに出してくれました。

主治医の受診が終わって、
MRを受けに行きました。

閉鎖恐怖症じゃないけど、本当に狭くて、
ずっと目を瞑っていました。

呼吸止めが長くて多くて、疲れました。
機械から出たときはホッとしました。

結果は、次回です。
なんともないといいな。


病院終わって、実家へ向かいました。
タクシーで福岡の筑紫口へ行って、切符を買って、
ホームに行くと丁度新幹線が止まっていました。
でも、切符を買う所も改札口もわからなく、
上の、案内を見ながら探しました。

上りなら、次の駅の小倉に止まるので
上りホームに止まってる新幹線に乗りました。

小倉も随分変わってるので、ドキドキしながら何とか出て、
タクシーに乗って実家へ行きました。

その日、母の誕生日だったので、
途中でケーキ屋さんによって、ケーキに蝋燭をかって、
実家まで行きました。

母が待っててくれて、ホッとしました。
福岡も、北九州も、桜が満開で、
車の中からお花見ができました。

その日、お誕生祝をして、
プレゼントも渡しました。

次の日、父のお見舞いに母と行きました。
やせ細っていて、冷たい病院食を食べないので、
家から、暖かいものや、果物、牛乳など持って行ってます。
私が行った日は、牛乳を3分の2本、
りんごを、4分の1食べてくれました。

宮崎に帰る日は、熱を出してて
氷枕をしていました、9度ありました。
インフルの検査をしたけど陰性で、
心配だったけど、新幹線で福岡まで行きました。

昨日は姉を待ち合わせをしていて、
空港で、お茶しました。

中2日は雨でしたが、行く日と帰る日は晴れでよかったです。
宮崎で、お薬を調剤薬局でもらって帰宅しました。

洗濯物の山が出来ていて、
今日は大洗濯です。
食器は綺麗に洗ってありました。


次回は6月。
それまで、父が元気で居てくれてたらいいなと思います。

忙しかったけど、実家はいいですね。
でも、帰ってみると、自宅もいいですね。

今日、お散歩の変わりに郵便局まで歩いていったら、
桜がもう散りかけていました。

葉桜 

お散歩コースの桜は、今が満開かもしれません。

長々と書いたのを読んで下さってありがとうございました。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

受診お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
一人ぼっちで今回は寂しい感じでしたね。
血液検査少し高めだったようですね。
でも、症状に出ない場合もありますからあまり気にしない方がいいですよ。
私もこの前正常値ではなかったですけど痛みがありませんでした。
MRIとかあれって閉所恐怖症でなくてもストレスを感じますよね。
長い時間はやりたくないです。
お父様元気でよかったです。
このまま順調で5月に元気に会えること祈っておりますよ

No title

お疲れ様でした。
お父様のお見舞いと、お母様のお誕生祝い。
きっと喜んでおられたでしょうね。
私も乗り慣れない場所で、電車に乗る時は
ドキドキします。
一人だと余計不安になりますよね。
ご実家に着かれて、ほっとされたことでしょう。

お父様、39度の発熱、心配ですね。
お食事が摂れないと、どうしても弱ってしまいますから
なんとか食べて下さるといいのですが。
いろいろとご心配なことだと思いますが
rinkoさんも、しばらくはゆっくりなさって下さいね。

No title

お疲れ様でした。
病院の長い待ち時間、一人だと疲れますね。
MRIは私も苦手です。
すぐにすむCTのほうが楽でいいなあ・・・と。
(被ばくはありますが)
お父さまのお見舞いもお疲れ様でした。
発熱は心配ですが、会ってお話できて
良い時間が持てたのではないでしょうか。
桜の花、こちらはまだ3分から5部咲きです。
桜の開花情報を聞いていると、日本って長いなあと思います。

penさんへ。

penさん、こんにちは~(^^♪
コメントありがとうございます。

数値は上がってたけど、痛みはいつもと同じくらいです。
MRは、本当に辛かったです。

父は初め元気だったけど、帰る日熱が出て肺炎になっていました。
だんだん弱っていくようです。
6月も会えるように私も祈ります。
ありがとうございます。

soraさんへ。

soraさん、こんにちは~(^^♪
コメントありがとうございます。

新幹線は、乗り降り、緊張しました、おのぼりさん状態でした。
でも、案内が出てるので、無事着きました。
途中で、ケーキも買えてよかったです。
母も喜んでくれました。

父は、初め元気で、わたしの小さい時の呼び名で呼んでくれて嬉しかったです。解かってもらえたみたいで。

誤飲性肺炎になってるみたいです。
そうしてだんだん弱っていくようです。

次回の九大病院のときも行きたいと思います。
家に帰ってからは、仕事以外ゆとりがあって、またお散歩をはじめました。
ご心配ありがとうございます。

あゆさんへ。

あゆさん、こんにちは~(^^♪
コメントありがとうございます。

MRは、ホント辛かったです。膵臓の上においてるものも重く、息止めも長く、狭くて、長く感じました。 たびたび受ける物ではないので、我慢しましたが。。。

母の誕生祝と父にあえて、良かったです。
3ヵ月後も、なんと加減kにしていてくれるといいなと願っています。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

