ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


お友達とお茶



今日は、長崎のお友達が、宮崎であるコンサートに来られました。
少し時間があるとのことで、会うことに。

ホテルのロビーで、お茶しました。

ブログを通してお友達になり、
今、私と同じ主治医に見てもらわれてます。
病院で1度会って、今日で2回目。

色々おしゃべりしていたら、
直ぐ、時間に。
そこでお別れして帰りました。

どなたのコンサートだったか忘れたけど、
盛り上がるといいなと思っています。

伊藤先生を紹介できて本当に良かったと思いました。
また、9月頃病院で会えると思います。
楽しみです。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

いいですね。有名な先生に診ていただけて。
病気のことを理解しているからこちらでいちいち説明しなくても
わかっててくれますよね。
そういう先生がこちらにもいればいいのですが。
残念ながら伊藤先生ほど詳しい先生はいらっしゃいません。
なので北で膵臓の名医をさがすとなれば東北大学病院しかありません。
以前、入院したことはありましたが今はすっかり遠ざかってしまいました。
歯がゆい思いです。

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^♪
コメントありがとうございます。

数年、近くの病院で、入院したり、毎日点滴に通ったりしていました。
薬剤師さんに、大きな病院に変わったほうがいいですよといわれ、
学会に電話したりして調べました。
一番近い所が、九大病院だったんです。
でも、宮崎からは、飛行機で通わなければなりません。
それでも少しでもよくなり対思いで、行きました。
直ぐ、1ヶ月入院して、2週間に1度、1ヶ月診1度、2ヶ月に1度、そして今は、3ヶ月に1度通っています。遠くて大変ですが、言ってよかったと思ってます。
飛行機は、3ヶ月前にとって、安くて済んでます。
丁度、いい先生がいらしてよかったです。
膵臓の名医は少ないので、困りますね。

No title

同じ病気で主治医が一緒だと
お話する内容がつきないでしょうね。(^^)
私は未だに病院で同病の人に遭遇しません。
膵臓をきちんと診てくださるDr.は少ないので
どうにかしたいという思いで通われる方が多いのでしょうね。
いい先生に巡り合えてよかったですね。(^^)

あゆさんへ。

あゆさん、こんにちは~(^^♪
コメントありがとうございます。

ブログで、伊藤先生を紹介した方が3人居ます。
その中の、お1人が、今回あった方です。
なかなか日にちが会わないので、2回目です。
もうお1人は、だいたい毎回一緒に飛行機で行く宮崎の方です。

伊藤先生は、必死に、パソコンで探しました。
人格的にもいい先生でよかったです(^^)v

あゆさんも、との先生似めぐり合えてよかったですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

