ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


小雨の中の散歩



今日の天気予報は晴れだったのに、
朝から小雨が降っています。

このくらいの雨なら、雨傘を差していけます。
とにかく休まずに行こうと思ってます。

今日は、見慣れたお花達。

白いお花 

たんぽぽ 

白つめ草 

葉の中のお花 

青いお花

皆さんどこかで見たことのあるお花達だと思います。
よくみると可愛い。

桜が散って、華やかさに欠けるけど、
小さなお花達が楽しませてくれます。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

父が食事を摂れなくなって2ヶ月以上経ちます。
点滴だけで生きています。
昨日、主治医に、もう明日なくなっても不思議じゃない。
もう1ヶ月は持たないでしょう。
最後の服を準備して持ってきて置いていてくださいといわれたそうです。
母が行ったら、顔を見て、手をぎゅっと握るそうです。
色々辛いのだと思います。
家に帰りたいのだと思います。
その日がいつかわからないので、
行くに行けず、切ない日々を送っています。


 

 



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

お父様の事、ご心配ですね。
離れているからこそ、歯がゆい思いをされていることでしょう。
お母様の手を握られるなんて・・。
切ないです。
いつかは通る道だと思うけれど
覚悟をするのは辛いですね。
最後の時間を、穏やかにお過ごしになっていただきたいです。

鮮やかな緑と白い花、綺麗ですね。
たんぽぽの綿毛も可愛い!

No title

誰しも亡くなるときは家に帰りたいのでしょうね。
私の父も「帰る、帰る」と言ってました。
(現実問題として、無理でしたが・・・。)
奥さまやお嬢様に見守っていただいて、
お父さまはお幸せだと思います。
すぐに行けない距離がもどかしいですね。
でも、rinkoさんのお気持ちは通じていると思います。

今の季節、お花が綺麗なので、散歩が楽しいでしょうね。
徒歩だと写真がすぐに取れるのもいいですね。

soraさんへ。

soraさん、こんにちは~(^^♪
コメントありがとうございます。

やせこけているけど力は強く、私が行った時も、力いっぱい手を握ってくれました。
母は切なくて、帰りづらいと言っています。
連絡があったらすぐいけるように、お薬や喪服を準備しました。
後は、最後まで痛みが無い様に祈るばかりです。
そしてこころ静かに。。。と願っています。
お気遣い、ありがとうございます。

私も、綿毛のタンポポが、一番可愛いと思いました。
ありがとうございます。

あゆさんへ。

あゆさん、こんにちは~(^^♪
コメントありがとうございます。

父も帰りたそうです。母も連れて帰りたいみたいです。
そういう方もいらっしゃるそうで。
でも、父の場合も、現実無理です。姉が必死に止めたそうです。
亡くなって、一晩家に連れてかえると言ってます。
直ぐいけるように、お薬や喪服の準備はしました。
後は、安らかであるように祈るばかりです。
お気遣いありがとうございます。

お散歩の時は、カメラを持って行きます。
新しい、お花がないか、きょろきょろしながらのんびり行ってます。
ありがとうございます。

No title

こんにちは
4月といっても
暖かい日もあれば肌寒い日もあり
洋服の調節が難しいですね。
お父様、いかがでしょうか。
娘としてはそばにいてあげたい気持ちで
いっぱいでしょう。
お辛いですね・・
ご自分の体調も気をつけてくださいね。

お花の写真。
見慣れた・・といっても、改めて見ると素敵。
緑が映えて、だんだんと夏に近づいてるって感じですね。

junさんへ。

junさん、こんにちは~(^^♪
コメントありがとうございます。

本当に、朝晩は冷えますね。 雨だと1日寒いですね。
私も洋服に困っています。

父は、ずーと眠っていたり、たまに起きて何か言いたそうな顔をしたりするそうです。もう、うまく話せないので、母は切ないそうです、見つめられて。
今のとこと穏やかです。  ありがとうございます。

散歩のお花しか撮るものがなくて。。。
雑草といわれる草花にまで目が行きます。
そうですね、緑が濃くなってきましたね(^^)v

こんばんは。
こちらはようやく桜が満開です。でも、私の住んでいるところには
桜ので有名なところはありません。残念です。
気温が低いので桜は長く楽しめそうです。

お父様。大変な時期で、お母さまも切ないところですね。

rinkoさんも無理しないように散歩してくださいね。

penさんへ。

penさん、こんにちは~(^^♪
コメントありがとうございます。

そうですか、桜が満開ですか。春が来ましたね。
でも、このごろ寒いですよね。車の中からでも楽しんでください。

父の事は、切ないですね。 もう、神のなさるように。。。ですね。

お散歩、天候と体調を考えていきますね、ありがとうございます。

penさんも、お身体お大事になさってくださいね(^^)v

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

