ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


Windows8


パソコンを仕事で使うので、
保障がなくなったXPから8に変えなければなりません。

夫が、ネットでパソコンをかって、
筆王や、一太郎をインストールしてくれました。
なかったので。

メールも新しいほうになりました。
でも、お引越しは済んでなく、
これは、今までのパソコンで書いてます。

XPとぜんぜん違って、まだ使いづらいです。
連休中にやってくれるらしいです。
わたしにはむずかしくてできません。

あゆさんは、8をつかいこなされてるのですよね。
わたしもつかえるようにならなくては。

携帯も、昔のままだし、
新しい機種になれるのは大変です。

でも、仕方ないので頑張ります。


膝が痛くなりました。
お散歩の時階段を上り下りするからでしょうか。
慣れると治るかしら?


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

windows8は本当に使いにくいです。(^^;;
マイクロソフトは1回おきに失敗作を作っているそうで
windows8は間違いなく大失敗作です。
XPで簡単に出来ていたことが出来なくて困ります。
田に似たマークを使いこなせるようになると
だいぶ扱いやすくなりますが。。。
アプリの画面だと使いづらいので、
私はデスクトップ画面が表示されるように設定しています。

膝は痛む時にはしばらく休まれたほうがいいかもしれませんね。
私は整形外科で筋力がないために膝が痛くなっていると言われて
運動をいくつか教えて貰いました。
あまり痛むようなら一度受診されたほうがいいかもです。

あゆさんへ。

あゆさん、こんばんは~(^^♪
コメント、ありがとうございます。

そうなんですか、失敗作! 
まだ、メールだけしか使えないけど、いちいち田に似たマークから入ってスクロールして、やっとたどり着く感じです。
デスクトップに出せますかね。出せると簡単だけど。夫にできるかな?
私には無理そうなので。

膝は、随分よくなりました。階段下りる時に注意したら痛くないようです。
痛い時はエレベーターを使いますね。ありがとうございます。

No title

8 と 8.1 って違うの?
7 の方が が良いってこと?
わけわかんないwww・・・・
8.1の最終サポートは10年後
7の最終サポートは6年後
7は安定 でも8.1は
起動・終了がサックサクとか・・・
どっちにしていいか わかんない・・・・
ってことで未対応wwww

リんこさん 適確なる
アドバイス欲しいッス =^▽^=

7272さん。

7272さん、おはようございます~(^^♪
コメントありがとうございます。

XPを使っていましたが、保障がなくなるということで、
カードを使ってる人などあぶないので、
Windows8に買い換える人が多かったみたいです。
私もカードをパソコンに登録しているのがあるし、
仕事で銀行関係を登録しているので、危ないということで、
8に変えているところです。
2万くらい出したら、出張でお引越しをやってくれるそうですが、
夫が少しずつやってます。
残念ながら、適確なアドバイスは、できません。。。ごめんなさい。

No title

いえいえ・・・
アリガトです  =^▽^=

もうしばらく様子見しようと思ってますが・・・
なかなか・・各メーカー値崩れしませんナ~~(/ω\;)

りんこさんもお体大事にされ
散歩の歩数も  一日一日と延びますように・・・・・
ガンバッテ ネ・・・・・・・・・WW
でも 決して無理は ダメだお・・・・\(^0^)/

7272さんへ。

7272さん、再びありがとうございます。
詳しくなくて、ごめんなさい。

Windows7から8にバージョンアップできるみたいですよ。
ネットで調べてみてくださいね。

お散歩、今日は大雨でお休みです。
雨じゃない日は、頑張りますね、荘ね、無理せず(^^)v
ありがとう(*^_^*)

No title

こんばんは。
私はWindows8に合わせて買いました。
買ったといってもパソコンを買ったのではなく、
パーツから買い、自分で組み立てました。
CPU、マザーボード、メモリ、グラフィックボード、etc...
電源ケーブル一本に至るまで。

それぞれ、みんな使いにくいとか壊れやすいとか言いますが、
私は仕事とプライベートで、ほぼすべてのバージョン
Windows95、98、NT、2000、ME、xp、ビスタ、7、8、8.1を
使いました。
でも感想は慣れれば大丈夫です。(すいません無責任で)
わからないことがあれば何でも聞いてください。お手伝いします。
(これしか自信をもって言えるのはないかな(笑))

膝は私も少し休みをとった方がいいと思います。
きちんと治さないと年齢を重ねてから痛みが出るみたいです。
私は野球で肘を壊し使いものになりません。

penさんへ。

penさん、おはようございま~す(^^♪
コメントありがとうございます。

自分で組み立てられたのですね、凄い!
パソコンに精通されてるのですね。
8と、8.1があるんですか?(そんなことも知らない私)
取り合えす私のは8みたいです。
画面に出る大きなメールと,アウトルックのメールの違いもわかりません。
いまは、メールは8のアウトルックを使ってます。
ブログはXPからです。
夫が、連休中にスルと言っているので、私は横から見てます。
でも、おっともあまりわからないみたいだけど。。。
取り合えす、筆王と一太郎とオフィスはいれてるみたい。
仕事に使うので、早く屋って欲しいです。
penさんならちょちょいのちょい(笑)でしょうね。羨ましい。
分からない所は教えてくださいね。よろしくお願いします。

お散歩の時の階段昇降は、暫く止めておきます。
お散歩は、ウォーキングじゃないので、のんびり続けます。
ご心配、ありがとうございます。

Windows8.1

Windows8を使い続けていると、自動アップデートで8.1になります。
細かい不具合を修正したのが8.1になります。
ただ普通に使う人たちにとっては特に変わり映えしないです。
でもVerUpしておかないとセキュリティに問題があるので、
プログラムの更新を促す画面がでたら必ず行った方がいいと思います。

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^♪
コメントありがとうございます。

自動アップデートで8.1になるんですね。
まだまだ移動が大変です(T_T)
ありがとうございます(^^)v

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

