ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


買い物


午前中、仕事と食材の買い物をした後、
ドラッグストアに行って肥満改善のお薬を買って、
近くの、ユニクロに行きました。
夫が黒のTシャツしか着ないので数枚買って、
私の寝る時の服を買いました。
今までは、入院していたころの
パジャマを着ていましたが、暑くなったので、
何かいいものはないかと思って。
なかなか気に入ったのがなくて、
結局、綿のワンピースをかいました。
それを着て寝ることにします。

今日は、おてんきがよかったので、
お布団も干しました。夫のかけ布団だけ。

窓側にベッドを置いているので、いつもは、
窓を開けてかぜをとおしているのですが
汗が出たらしくて頼まれました。

あゆさんのように、刺激的なところにも行くでもなく、
soraさんのように、頭の体操をしたり
先のことを考えたりすることもなく、
ボーっとして生活している私は、
このままでは、本当にボケそうです。

刺激といえば、皆さんのブログを拝見して
コメントを書かせてもらうことくらいです。
私にとっては、大切な刺激です。

そんな生活をしているから、
ブログも更新できなくて、寂しいものです。

あ、次男が西麻布に仕事に行ってるので、
国立市から目黒区へ、引っ越しします。
おてつだいにはいきませんが、
じぶんでなんとかするとおもいます。
若い人は、スマホで、なんでも調べて、
アクセスのよい家を見つけたみたいです。
まだ、19なので、書類は夫のもとに、おっくられてきますが。
自立してくれてると感謝しています。

私は、とにかくなんとか痩せないと。
というか、元も体重に戻すことが先決です。

ずっと太ってるつもりはないので、
服ももう買わないで、去年の服が着られるよう、
努力しています。効果はなかなか上がりませんが。
そう、それが今の課題でした。
暖かくお守りください(≧▽≦)
















スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

rinkoさんには、いつもコメントをいただいて
感謝しています。
どなたのところにも、暖かな言葉を残しておられて
すごいなぁ・・と思っているんですよ。
特別何か、というものはなくても
rinkoさんの、こうした日常の記事でも
楽しく拝見しています。
なので、そんなふうに寂しく思わないで下さいね。

次男さん、東京暮らし、満喫されているようですね。
新しい場所での生活も、きっとすぐに慣れられることでしょう。
元気でいてくれる事が、一番の親孝行ですよね。

No title

rinkoさんはrinkoさんなりのいいところがありますので、あまり気にはなさら日常生活を送られていいと思いますよ。
私も正直周りは女の人ばかりで男がいないので女性のようにきめ細やかなブログはかけない事が多少気になりますし、コメントを書いても失礼がなかったか実はすごく気にしています。
でも一応参加することに意義があるのかと思いまして・・・
私のところにも毎回来てくれてコメント残してくれるので励みになります。
私はrinkoさんの性格は好きです。(*/▽\*)

息子さん自立して立派ですね。私は19の頃遊んでましたよ。
きっと親孝行してくれることでしょうね。

spraさんへ。

saarapさん、おはようございます~(^^)/

優しいお言葉、ありがとうございます。
soraさんのように、おもしろくかけたら素敵だなと思ってます。
でも、できないので、私なりの心を込めたブログやコメントを、
残したいと思います。 ありがとうございます。

息子は、東京生活を楽しんでいるようです。
今は、パティシエとして、働いているようです。
忙しいのか、メールが帰ってこないことが多いです(>_<)

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^)/

優しいお言葉、ありがとうございます。
そうですね、私なりの生活をせいいっぱいすればいいですよね。
できないものは、できないから。
男性が少ない中penさんは、男性らしい文で、また楽しいです。
気を遣わないで、思ったことをどんどんコメントしてください。
いつも楽しみにしています。
ありがとうございました。 文を書くのが精一杯なの、
普通の文しか書けませんが、よろしくお願いします。

次男は、高校進学校に行ったのに、突然専門学校に行くと言い出して、
驚きました。4年大で、少しは遊べばいいのになあ~とおもいました。

今は、パディシエとして働いています。
そろそろ東京人になりつつあります。
メールはなかなかかえってきませんけど。。。

No title

smapの「世界にひとつだけの花」の歌詞をふと思い出しました。
人それぞれの美しさがあるのですから
誰かと比べることなく、
rinkoさんらしく生きていかれたらいいのだと思います。(^^)
毎日のお散歩で、生活に変化も生まれていらっしゃるのではないでしょうか。

肥満改善のお薬ってどんなものなのでしょう。
主治医の先生に相談されたほうがいいかも?
とちょっと気になりました。
服が入らなくなるのはつらいところですが
体調がよい証拠かもしれませんよ。(^^)

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~(^^)/

そうですね、くらべてもできないことはできないですよね。
自分のおかれた場所で生きなさい、という本も読んでるんですけどね。
あまりむりょくで平凡で、ちょっといやになっていました。
世界に一つだけの花、そうですね、スミレがいいかな~(笑)

医師に相談しても返事がありません、身長を聞かれるくらいです。
漢方薬です。試しに1週間分だけ買いました。でも、食べる量だと思っていますので、控えめにしています。急に増えたので、動きづらいです。
やせたい訳じゃなく、自分のベスト体重にもどりたいだけなんですけど、なかなか。。。よい結果が出たらお知らせします。
レッグマジックと腹筋君もやってます。がんばりますね。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

